スレ260より 

904 : 名無しさん@HOME[sage] : 投稿日:2012/09/09 19:43:43 O
  ウトが亡くなってからトメに仕送りすることになった。 
  でもトメはコトメと同居だしコトメは夫より高給だしトメも退職金やらねんきんやらある。 
  亡くなったウトは会社役員だったし、トメは支部長だった。 
  それにひきかえ、夫は高卒で零細企業、私は会社倒産で苦しい状態。 
  考え直してほしいと言っても聞いてくれなかった。 
  実は義実家には借金がある、でも母親のプライドを傷つけたくないからと言われた。 
  トメコトメは悪い人じゃなかったし助けることが出来るならと、就職活動しながら爪に火を点すような生活を続けた。 
  夫も残業しまくりで夜遅くまで帰っこない。 
  食事も少し減らし痩せた。 
  なのにトメコトメがハワイに行くと聞いてキレた。 
  嫁子さんもどう?旅行代は私が出すわよとトメに言われ目の前が真っ暗に。 
  そんなお金があるのなら早く借金を返してください、貯金すらできず食事を減らして仕送りしてるのに
  なんでそんなこと出来るんですか!と泣いてしまった。 
  夫に 母さん達になんてこと言うんだと部屋から引きずり出されそうになったけど、 
  借金てなによ?と言うコトメの言葉で目の前の霧が晴れた。 
  残業だらけなのに何故か増えない夫のお給料。 
  生活を切り詰めてるのに、私だけが痩せる。 
  律儀なトメから一度もお礼の言葉がないこと。 
  何通もの不採用通知ややり繰りで周りが全然見えてなかった。 

  トメコトメに借金なんかなかったし、仕送りなんて必要なかった。 
  でもウトを亡くしたトメを慰めるための仕送りだと思いトメコトメは有り難く受け取ってた。 
  でも生活に困ってないので使わず通帳に入れて、息子夫婦のキモチなのよと通帳眺めてはニコニコしてたみたい。 
  コトメからそんなトメエピソードを聞いてどんな顔をしていいかわからなかった。 
  夫はトメコトメにすごい形相で睨まれ居心地悪そうにしてた。 

905 : 名無しさん@HOME[sage] : 投稿日:2012/09/09 19:44:55 O
  あれから就職活動も実り、話し合いもしてやり直しを目指してたけれど、金銭面で信用出来なくなると
  何故か生活のいろんな場面で信用ができない。 
  ゴミ捨て一つでも、たった一度夫が捨て忘れただけで、この人はこういういい加減な人なんだという思いがよぎってしまった。 
  やり直すと決めたのに信じきれないのがきつくて今は別居中。 

  コトメは気遣ってくれるし、トメは、あの子のお給料で毎月こんなに出せるのは不思議だったのに確認もしなくて申し訳ない
  息子に何も教えることができなくて申し訳ないと言われて心ぐるしかった。 
  夫からは謝罪メールが来るけど、私の質問には答えてくれない。 
  同じような謝る文面ばかり。 
  自動返信メールじゃないかとふと思ってしまい自分でももう嫌だ。 

  親孝行したいなら何故親孝行の方法を相談してくれなかったの? 
  私が診察代を抑えるために病院行くの我慢したの見て何を考えてたの?心配じゃなかった? 
  お金のやり繰りで悩んでる横で、手渡しの残業代をこっそり自分のお小遣にしてたよね?心は痛まなかった? 
  そのお金で女の子におごってホントに楽しい気分になれるものなの? 
  いつまであの生活を続けさせるつもりでいたの? 
  いつかはばれる嘘だよね?その時はどうするつもりだったの? 
  ばれること考えれば親孝行どころか逆効果だよね?それでもこんなことをしたのは何故? 

  どの問いにも一切答えなくて、ごめん反省してるこれからの俺をみてくれ ばかり。 
  そのわりにはやり直し中の家事分担は、今やろうと思ってたと言いつつ私が代わりにするまで何もしない。 
  これが反省?これからのあなた? 
  これも言ってやればよかった。 

  今から離婚にむけて本格的に動きます。 
  頑張ります。 

906 : 名無しさん@HOME[sage] : 投稿日:2012/09/09 19:51:12 0
  ガンガレ!!超ガンガレ!!! 

907 : 名無しさん@HOME[sage] : 投稿日:2012/09/09 19:51:43 0
  がんばれっ! 

908 : 名無しさん@HOME[sage] : 投稿日:2012/09/09 19:54:39 0
  >>905 
  旦那酷すぎるわ 
  いくら姑・小姑がいい人でも、旦那が駄目ならどうにもならんわ 
  きっちり離婚して、全て終わったらその後スレで待ってます 
  頑張れ! 

909 : 名無しさん@HOME[sage] : 投稿日:2012/09/09 19:59:21 P
  >>905 
  >そのお金で女の子におごってホントに楽しい気分になれるものなの? 
  そんなことしてたんか。 
  ダメだわ完全クズだそいつ。 

  がんばってきっちり自分の人生取り戻せ! 

910 : 名無しさん@HOME[sage] : 投稿日:2012/09/09 20:06:21 0
  幸せになってほしい 

913 : 名無しさん@HOME[sage] : 投稿日:2012/09/09 20:49:46 O
  ありがとう。 
  頑張るよ。 
  お前が許してくれるなら土下座もためらわないんだって。 
  土下座ってそんなに意味あるもんじゃないよね。 
  許してくれるならなんでもするんだって。 
  許してもらえなかったら何もする気はないよっていう意味だよね。 
  長引くと許さない自分が嫌になりかねないので短期決戦目指します。 

917 : 名無しさん@HOME[sage] : 投稿日:2012/09/09 21:01:44 0
  旦那がするべきことは自身の許しを得ることじゃなくて、905へ償うことなのにね。 
  まずは保身かよw 
  自分>>>>>妻 

921 : 名無しさん@HOME[sage] : 投稿日:2012/09/09 21:14:05 0
  旦那がすべきは土下座じゃないよ。 
  「俺はこんなにも酷いことをお前にした」という自覚と、傷つけた亀裂の深さに向き合うこと。 
  そして、どうしてそんな酷い所業を妻にしたのか、そうしなくてはならなかった事情を曝け出す。 

  その両方が揃って、さあ許すかどうか?を判断するのは傷つけられた側の妻にある。 

  このクソ男は、自分の内面を掘ることは絶対出来ないから(自分の欠落に向き合えない) 
  離婚直行だよそれしかない。頑張れー! 

922 : 名無しさん@HOME[sage] : 投稿日:2012/09/09 21:16:41 O
  >>913 
  それがいいよ 
  嫁は自分が親兄弟にいい顔するための道具 
  親兄弟はそれを口実に自分が旨い汁吸うための道具 
  そんなやつが自分にとって耳の痛い質問なんぞにいちいち答えるわけがない 
  許す必要も憎む価値もないアホウだよ 
  さっぱりスッキリ「無関心」になれる日が、一日も早く訪れるよう祈っとく 

923 : 名無しさん@HOME[sage] : 投稿日:2012/09/09 21:23:07 P
  久々に激烈ムナクソだったわ 
  幸せになって欲しい。 
  そして夫は痛い目見ますように! 

927 : 名無しさん@HOME[sage] : 投稿日:2012/09/09 21:38:41 0
  久々の正統派エネ夫話ですね。