邪気眼を持たぬものには分からぬ話 まとめ @ ウィキ

サファイア=フェザーパラグラフ=ジェンシアン

最終更新:

jyakiganmatome

- view
メンバー限定 登録/ログイン
名前:サファイア=F=ジェンシアン
種族:人間
性別:女
年齢:16
一人称:私
二人称:貴方
三人称:~さん
口調:ごく普通っぽい
口癖:ふぁーいと!
容姿1:白い髪に青と金のオッドアイ。眉毛が立派
容姿2:172cm、49kg
装備:
戦術:戦いは好みではない
職業:LAC見習い研究生
所属組織:LAC
出身世界:人間界
タイプ:思いやりのある人
設定:
竜胆とカプランの間に生まれた子。
たしか3部時点ではこの名前は居なかったような気がするがいつ仕込んだのだろうか。
グベル人の血が流れているが寿命はヒノモト人に依存する。
竜胆ゆずりの身体能力とカプラン譲りの体型を有する。
性格もお互いの能天気な部分を丁度受け継いだ形となっている。

幼いころの楓火には姉弟子として竜胆流を教えていた。
そういうわけで楓火とは面識はあるものの、光との面識は希薄。
LAC付属理系学校へ海外留学していたためであるが、高校に入ってLAC本部のある日本へと帰ってきた。
本人はその複雑な家庭環境について思うところが無いわけではないが、あんまり気にしていないっぽい。

頭脳は明晰であり、一部の分野においては純白以上に豊富な知識を持っている。
アルビオン力学は特に彼女の得意とするところで、ビーム兵器を携帯可能なまでに小型化できたのは彼女の功績である。
また、純白のフラグメント理論にも明るく、EYESドライバーの開発にも意見した事が有る。
現在は不甲斐ない弟兼妹、楓火専用の特注品を作っているとかいないとか。

余談だが、静羽とは幼いころに少なくない因縁がある。
記事メニュー
目安箱バナー