邪気眼を持たぬものには分からぬ話 まとめ @ ウィキ ディエス=フリューテッド

※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

ディエス=フリューテッド(Diez=Fluted)

参考画像
種族 人間
性別
年齢 29歳
誕生日 可哀想だから第四部が正式に始まる日の前日に設定してあげる。
イメージアルカナ 『塔』【とう】(The Tower【ザ・タワー】)
中の人 ジュル ◆JURU/vCmGc
一人称 ウチ
二人称 お前
三人称 あいつ
口調 フランクで女の子らしくはない。
口癖 「年上の女房は金のわらじを履いて探せ」
好きなもの ビール、枝豆、ケーキ(特にチーズケーキ)
嫌いなもの 誕生日とバースディケーキのろうそく
容姿1
容姿2 178cm、(お察し下さい)kg
パーソナルカラー グリーン、ブルー
クラス 鎧銃士
バトルスタイル アーマード・ガンナー
所属組織 ナイト・オブ・ワイバーン
頻繁出現地

性格と経歴

Avantasia - The Tower



戦闘要素

装備

軽装 重装
右手 籠手 光学兵器
(盾、銃)
左手 籠手
頭部
胴体 革の胸当て 展性超合金鎧
脚部 脛当付安全靴
消耗品

軽装

  • 「軽鎧一式」
 割と洒落ている普段着代わりの防具。
 防弾かつ防刃。

重装

  • 光学兵器「エクスカリバー」
 type:SHIELD BLASTER
 外観は拳銃状の器具であり、起動すると腕を覆う長さ70-80cm程の光り輝く楕円盾が生成される。
 また、エネルギー式拳銃として射撃を行う事も可能。
 この光刃は超高温の熱エネルギーを発しており、殆どの物質を容易に切断、熔解する事が出来る他、レーザーやビームの類に干渉し弾道を逸らす事も可能となっている。
 人体に命中すれば、それが能力者であってもほぼ一撃必殺の威力を持つ。
 魔力やオーラなどの生命エネルギーを動力とし、幼子でも起動することが可能。
 単に起動して物を切断するだけであれば特に技術は必要なく、出力を上げれば分厚い特殊鋼の扉などを焼き切ることも可能である。
 上記のように高い汎用性を持つものの、手に伝わる感覚は柄の重さのみで、刃があるという実感が湧きにくく、下手をすれば使い手自身を切りかねない。
 そのため未熟な者が持つ武器としては甚だ不適当で、人間の反射速度を超えて飛来する射撃などに対しては、優れた洞察力と先読みの能力がなければ対応できない。

 撃鉄の位置は三段階で、それぞれの位置によって機能が変わる。
 ニュートラルモード:撃鉄は中間位置。光刃も出てないし引金を引いても何もおこらない。
 シールドモード:撃鉄は剣の鍔のように銃本体に対して垂直に倒す。強力な光盾が出現する。
 ブラストモード:撃鉄を発射準備の拳銃のように起こす。光盾は使えないが射撃性能が高まる。

 ウィンチェスター式のレバーをアクションさせる事で、各モードの特性を最大限に引き出すエネルギーチャージ行われる。
 チャージ音声は『――Exceed Charge――』。

 ディエスのこれは盾と銃の性能がバランスよく設定されている。
 グリップは短く太めで、片手持ち専用。
 属性は水。
 この盾は水流などを操る力を持ち、回復能力を持つ光弾を放てる。

  • 展性超合金の鎧
 ゴムのような柔軟さを備えた金属製の鎧。
 属性は水。
 着装者の傷を治癒する力を持つ。
 腕の骨折程度なら10秒程度で完全に治癒する。


使用技

 強化系の術を得意とする。
 特に筋力の強化や治癒に優れた力を持つ。


備考

性能
本体 ディエス=フリューテッド
破壊力 : 敏捷性 : D 精密動作性 : 戦闘ランク : C
持続力 : B 射程距離 : 思考力 : 成長性 : D
A =極めて高い、B=高い、C=普通、D=低い、 E =極めて低い) (EX~E)
器用ではない分かなりのパワーとタフネスを持つ。
防具の扱いに優れるが、武器の扱いは不得手。
『能力名』
破壊力 : ? 敏捷性 : ? 精密動作性 : ?
持続力 : 射程距離 : C 思考力 : 成長性 :
A =極めて高い、B=高い、C=普通、D=低い、 E =極めて低い)
①例えば、ある男が彼女を一発殴ったとする。
この能力は、殴った男のヴィジョンを生みだし、まったく同じパワー、スピード、精度の攻撃を繰り出させることが出来るのだ。
ナイフで切りつけたならナイフを、拳銃で撃ちかけたなら拳銃を、トラクターではね飛ばしたならトラクターを使った攻撃を繰り出す男のヴィジョンを生みだす。

②ただし、一発殴られただけでは、突きのラッシュを繰り出すようなヴィジョンは生み出せない。
1発殴られただけでは、1発殴るだけのヴィジョンしか作れない。
5発連続で殴られたら、5発連続で殴るヴィジョンを作れる。

③あまりにも特殊な能力は複製不可能。
あくまでも単純な攻撃パターンを再現するだけである。

④発動コストはダメージを受けること。
それさえ耐えれば、その後はノーコストで使い放題になる。