邪気眼を持たぬものには分からぬ話 まとめ @ ウィキ 魔術リスト・ばらー

※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

魔術リストについて

概ね、ティルの作っている魔術設定を下敷きにする。
詳しい事は


を参照してくださいな。

魔術リスト


マジカル・インパクト
魔衝波
属性 系統 級位
波動 下級
魔術師が一番初めに覚える基礎中の基礎魔術。練った魔力を爆発させて衝撃波を発生させる。基本殺傷力は低いので実戦においては相手を吹っ飛ばして距離を取ったり、爆風で砂埃を巻き上げるなどの補助魔術として使用される。
詠唱
必要無し
メルティ・シャドウ
溶ける影
属性 系統 級位
変化 下級
自らの身体を影と同化させる。物理攻撃を回避したり捕縛系の攻撃から抜け出すのが主な使い方だが、その特性を生かした奇襲戦法にも使える。影の中に居る間は魔力の大小に関わらず、異界における物体の侵蝕限界の関係で3分程度と言うことになっている。
詠唱
暗闇に生ける我が僕よ。その孤独を嘆き叫べ。慈悲深き我が意思を仰げ。さすれば、我、その声に答え、汝の同胞と成らん。
ブラック・セイバー
黒閃刃
属性 系統 級位
斬撃 下級
闇魔術の攻撃の初歩。黒い衝撃波を飛ばし、対象を切り刻む。発動が早くそのスピードは音速をも超えるので避けるのは困難だが、威力は弱いため主に目眩ましや威嚇などに使用する。しかし熟練の魔導師ならば一度に複数発生させることも可能なため、侮ってはならない。
詠唱
必要無し
セブンス・ガード
罪人の盾
属性 系統 級位
防御 下級
闇魔術の防御の初歩。魔力で作り出した盾で敵の攻撃を防ぐ。詠唱も必要なく慣れれば一瞬で盾を作り出せるので、咄嗟のダメージでも回避・軽減可能。所詮初級魔術なので耐久性は低いが、それなりの使い手となるとある程度の攻撃なら跳ね返すこともできる。
詠唱
必要無し
ナイト・ダガー
冥夜の短剣
属性 系統 級位
状態異常・麻痺 下級
魔力を凝縮して黒い短剣を作り出す。この短剣は標的を傷つける度に標的の視界を暗闇に侵し、また身体を麻痺させ、最終的に相手の視力と身体の自由を奪う。
詠唱
我が魔力より生まれし漆黒の狂気、彼の者に闇の帳を降ろし切り裂け。
フェイク・リペア
偽りの修復
属性 系統 級位
状態回復 下級
対象の破損・欠損を修復し、破壊される前の状態に戻す。主に対人使用を目的とした救護魔術として扱われているが、対物にも使用可。ただしこれは一時的な復元であり、一定時間が経つと効力は切れ、欠損は元に戻る。また、相手が合意の上でなら相手の傷を自分に移したり、その逆も出来る。
詠唱
悪魔の笑みで世の理を捻じ曲げ、偽善の慈悲にて森羅万象を復元せよ。
アシッド・レイン
凶酸雨
属性 系統 級位
召喚 下級
魔界の酸性湖から強酸を召喚し、標的に雨の如くぶちまける。酸の強度は調整可能で、物理的な効果だけでなく結界や障壁などにも有効。
詠唱
全てを溶解せし魔界(クリフォト)の強酸、いざ此処に降り注げ。
ブラッディ・スプレッド
血針の弾幕
属性 系統 級位
波動 下級
魔力で生成された赤い針をマシンガンのように連射する。物質と言うより極々狭範囲の衝撃派と言う扱いのため、鋭利な刀剣なら切り裂いて防御することも出来なくは無い。
詠唱
赤より朱き紅蓮の棘よ、暴風の如く吹き荒れ、眼前の全てをを塵と消さん。
ネガティヴ・ボルト
暗雲雷撃
属性 系統 級位
召喚 中級
冥界の雷雲を召喚し、黒光りする雷光で標的を撃つ。この雷は現世のそれの数百倍の威力を誇っており、また鉄以外でもあらゆる物を伝導する特性を持つ。
詠唱
冥界の暗雲に迷える光よ、眩き光彩を非情の刃と成して地上の業を裁かん。
エンゼル・キュア
天使の祝福
属性 系統 級位
回復 下級
怪我や体力を回復させる。初級のため扱いやすく、回復率は術者の込める魔力に比例するという便利な呪文。
詠唱
その聖なる輝きの一端を、我が慈悲より生まれ出る願いの架け橋と変えて、友なる隣人に届けん。
シューティング・スター
流星の迷い子
属性 系統 級位
召喚 中級
宇宙空間から極小の隕石を召還して攻撃する。召還する対象物が高速で移動しているため、術者には通常の召還以上の集中力と制御技術が求められる。
詠唱
天駆ける綺羅の流星よ、行くべき先が見えぬなら、我が声に従い、我と共に来たれ。
シャイニング・ドーム
不可侵なる聖域
属性 系統 級位
防御 中級
聖なる光のドームを形成し、大抵の攻撃をシャットアウトする。ただし、一点を集中的に攻撃されると弱い。
詠唱
神の見えざる盾よ、その何者をも退ける光にて照らせ。我が眼前に迫り来る脅威から一時の安息を。
シャイニング・フレア
聖浄光
属性 系統 級位
波動 中級
聖なる光の爆風を巻き起こし、敵に物理的ダメージを与える。また、いわゆるアンデットタイプのモンスターや霊、悪魔等には絶大な効力を発揮する。
詠唱
天より照らす浄化の精霊よ。天地四方、古往今来の理を示し、我らを抱く渺茫たる境地よりその最も照輝す力を持って、我に暁旦白日の光を与えん。
バーン・ファウスト
魔炎の礫
属性 系統 級位
燃焼 下級
指先、もしくは掌から、バーナーのように炎を噴射する。持続的に噴射し続ける事が出来るが、直接的な殺傷力は今一つといったところ。
詠唱
闇照らす魔界の灯りよ。我が呼びかけにこたえ、その力の一端を持って反撃の火を燈せ。
ヴォルケイノ・ストライク
焔の大槌
属性 系統 級位
燃焼 中級
大きな炎の球を生成し、敵に叩きつける。高温の炎を凝縮し、プラズマ化して使用する呪文なので、性質としては炎属性の他に光属性、雷属性の呪文に近いものも持ち、主に一体の敵に限定して使う呪文である。
詠唱
我が身に宿りし紅蓮の炎よ。赤より紅き灼熱の使途よ。我が前に立ちはだかる愚かなる者に、裁きの業火をもたらさん。
イクスプローシブ・レイン
爆ぜる雨
属性 系統 級位
変化 中級
染みこんだものを爆弾に変える雨を降らせる。爆弾となった物質は衝撃に反応して爆発する。ただし、この呪文は意思を持った個体には適用されない。
ブラッディ・インフェルノ
紅蓮演舞
属性 系統 級位
燃焼 中級
灼熱地獄の摂氏一億度の業火で辺り一体を焼き尽くす。効果範囲は割と自由で、拝命十三貴族ほどの使い手になると半径100mの円形を炎上させる程度からライターの灯火程度までと大きさ、威力は意のままに操れる。
詠唱
来たれ煉獄の炎、我が呼び声に応じて闇の業火で悪鬼共をいざ滅却せん。
クリムゾン・アロー
灼熱の光矢
属性 系統 級位
燃焼 中級
炎を凝縮させ、極限まで温度を上げて、指先から一直線に放たれるレーザー。射程距離と貫通力の高い、狙撃用の呪文だが、レーザーカッターとして斬撃にも使える。
詠唱
願わくば我が指先に聖なる誓約の導きのもと、ミカエルの祝福を授けよ。火箭のごとき身をもって貫き給え。
コールド・コクーン
目覚めぬ氷繭
属性 系統 級位
氷結 下級
氷点下の息吹を放射し、物質を凍結させる。とある魔術師はこれで路面を凍結させながらスケートのようにものすごいスピードでギャングの車を追跡した事が有るらしい。
詠唱
深く冷たき冬の風よ、我に汝の頬笑みを、その敵には汝の怒りを与え給え。
ブリザード・ファング
魔雹の牙
属性 系統 級位
氷結 中級
冷気の結界を生成し、結界内を縦横無尽に氷の刃を飛ばさせて敵を攻撃する。この魔法の実態は氷の刃ではなく、それを精製する結界陣であり、結界から外に出る事が出来れば効力は及ばない。
詠唱
凍て凝る地の使臣。すさびはぐる疾風だに舞うも赦さじ、氷の牙は何人も逃さず。生きとし生ける全ての物へ、永久の停止をもたらさん。
ノア
水禍濁流
属性 系統 級位
召喚 中級
創世記に起こったという全てを滅ぼす伝説の大洪水を小規模再現する魔術。何処となく現れた濁流が激しい水圧で標的を飲み込み、押し潰す。操作性も抜群で、水流の方向性や大小は勿論のこと、水圧の勢いから強弱までコントロールできる。
詠唱
太古の洪水よ、我に仇成す愚者をその大いなる破滅の力をして流しされ。
ウィンド・ウェイブ
疾風瞬渦
属性 波動 級位
斬撃 初級
強烈な突風を巻き起こして目の前の物を吹き飛ばす。操作性が高く、使いなれた物なら上手に軌道を操作して旋風のように使う事が出来る。この術の上位互換が暴風の盾となる。
詠唱
大気の精霊よ、その力を我に示せ。その息吹を持って全てを砂と散らせ。
エア・ガードナー
暴風の盾
属性 系統 級位
防御 中級
術者を取り巻くように竜巻のフィールドを生成し、近づくものを吹き飛ばす。物理的防御呪文の一種ではあるが、当然近距離風属性攻撃としての使用も検討できる。
詠唱
逆巻け、我護りし風の防壁。何者も通さぬ大いなる嵐となりて、近づく全てを薙ぎ倒さん。
シルフィード・テイル
風魔の剣尾
属性 系統 級位
斬撃 中級
限りなく薄い面積の大気に爆発的な圧力をかけ、超高速の刃として射出する。中級魔術にしては連発が容易であり、高位の使い手ならば大木やコンクリートを切り裂く事も出来るだろう。
詠唱
荒ぶる風の顕現たる刃よ。今ひと時、我が指先に導かれよ。汝が抱く衝動のままに、森羅万象を断ち穿て。
ワイズマンズ・オーラ
魔闘気
属性 系統 級位
身体強化 下級
魔術戦士が一番初めに覚える基礎中の基礎魔術。魔力を薄い膜のように身体に纏い、打撃力、防御力を上昇させる。
詠唱
必要無し