邪気眼を持たぬものには分からぬ話 まとめ @ ウィキ 遜ヶ寺 陸

※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

――餓鬼の癖に達観したような事を言うな。馬鹿に観えるぞ――
名前:遜ヶ寺 陸(そんがじ りく)
眼:
種族:人間
性別:男
年齢:38
一人称:自分
二人称:~さん
三人称:~さん
口調:基本的には丁寧だが、妙な威圧感が有る
口癖:
好きなもの:カップ酒、ゴルフ、麻雀、甘い物
嫌いなもの:ニンジン
容姿1:喪服のような黒いスーツに黒いサングラス、角刈り、口ひげ、鼻の頭に傷、背中に獅子の刺青
容姿2:184cm、74kg
装備:日本刀「根津霧雨」
   その他、組で支給されてる武装
戦術:一瞬一点一撃突破
職業:ヤクザ
所属組織:季紫組
出身世界:邪気街
タイプ:奥ゆかしい人
設定:
季紫組が抱えている幹部。
38と言う若さで組長の信頼も厚く、人格も義理硬い男。っていうか侠。
寡黙と言うには喋るほうだが、決して賑やかではなく、落ち着いている。
組長が樹咲を近くで見張れとかいうから、実力派なのに半ば専属のボディガードみたいになっている。
別に本人はそれを不満に思っていない。

基本的に堅気に手を出すような男ではないが、樹咲にちょっかいを掛けようものなら誰であろうと捻り上げる。
が、樹咲自身があんまり近くでうろちょろされたくないと思っているため、実はしょっちゅう見張っているわけではない。
とりあえずよほど心配が無い限りは、殆ど有給をもらっているような状態のため、悠々自適に公園で昼間からカップ酒を煽っている姿が見られる。
別に融通の利かない性格でもないらしい。
そして鳩や野良猫に超好かれている。

実力は組の中でもかなり高い方であり、修羅場もそれなりにくぐっている。
本来であればSランクに届くだけの実力があるようだが、現在はとある理由で少しだけランクが落ちている。
それでも「あとちょっとでSランク」なAランクであり、どの道強い事に変わりは無い。
が、彼はそもそも戦うのがあまり好きではないため、その剣の腕を拝むのはなかなか難しいだろう。

ちなみに組内での愛称は「リク」「りっさん」である。
ソファでいびきもかかずに寝ている事が有るために、実は化け猫ではないかと思われている。

戦闘スタイル…一瞬一点一撃突破
破壊力 防御力 俊敏性 テクニック 思考力 射程 総合
A B A B A D A
申し分ない。フィジカル、メンタル、共に高い水準で安定している。やや接近戦寄りな戦い方であり、季紫流の技をいくつか使用可能なため、出来れば近づいて戦いたくは無い相手である。でも銃弾とか単発なら斬っちゃうから、遠くからロケットランチャーで丸ごとぶっ飛んでもらう方が戦いやすいかもしれない。ロケット弾も斬るけど。っていうか笑っちゃうくらいなんでも斬る。事務所に来た勧誘電話も2秒で切る。ちょっと気をまわしてキューピッド役をやろうとすると、いらんことをして二人の縁も切る。