邪気眼を持たぬものには分からぬ話 まとめ @ ウィキ

月影

最終更新:

jyakiganmatome

- view
メンバー限定 登録/ログイン

――にんにん!アキバに行くとキャラが弱くなるでござる!――
名前:月影(つきかげ)
性別:女
種族:ひみつ
年齢:12
一人称:拙者
二人称:お主
三人称:彼奴
口調:~でござる
口癖:ニンニン、にんともかんとも
好きなもの:主に肉類
嫌いなもの:主に野菜類
容姿1:
容姿2:146cm、39kg
装備:
戦術:密偵は戦わずして帰るこそ本分にござる
職業:ゲルマン忍者
所属組織:ナイト・オブ・ワイバーン
出身世界:ひみつ
タイプ:和の心
設定:
空を飛び谷を越え、僕等の街へやってきた、天下御免の小学生忍者。
忍者であるので素性は秘密でござるよニンニン。
とはいえ中道学園に普通に通っているので台無しである。
ランドセルは隠密の心を体現するかのような黒でキメている。
なんだか達観した感じの言動が多いが、何か理由が有るのかもしれない。

今は小学生ながら、ナイトオブワイバーンの諜報担当。
妖しい行いの隠蔽工作や警察、敵組織へのスパイまで何でもこなす。
情報収集のためブラックスネイクにも潜入している。
しかしセリカの人柄にほだされかかっているのが若干悩みの種のようだ。
できればセリカと樹咲には仲好くしてほしいと思っている苦労人。

使用するのは由緒正しい日本の流派の忍術の数々。
火遁水遁なんでもござれでガマとか呼び出したりするかもしれない。
徒歩なのになぜか10キロくらいを数分で移動していたりする事もあるが、あれも忍術かもしれない。
武器も自前の忍術グッズを使用するが、最近はLAC製のスパイグッズにも浮気しそうになっている。
戦闘スタイル…戦闘を避ける傾向にある
破壊力 防御力 俊敏性 テクニック 思考力 射程 総合
D D A B C C C
根本的に非力極まりないので戦闘は出来る限り避けたいが、戦うのが不可能と言うわけでもない。眼の力を生かしたトリッキーな幻影戦法で敵をまどわし、眼にもとまらぬ速さで急所を狙い一刺し。まさに忍者のような戦い方を得意とする。闇器や手裏剣、忍具を駆使した奇襲はその能力と相まってそれなりの脅威である。気付かれなければ戦力差などそもそも問題ですらないというのが彼女の持論である。
添付ファイル
記事メニュー
目安箱バナー