邪気眼を持たぬものには分からぬ話 まとめ @ ウィキ 邪気眼トレーディングカードゲーム

※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

消えたまま放置されてたので使っちゃうぞ!


邪気眼トレーディングカード@デュエルオンライン


フリーの遊戯王カードオンライン対戦ソフト、デュエルオンラインカード追加機能を使ってオリカを作成しています。
よってルールなどは全て遊戯王フォーマット。バランス悪し。
趣味の範疇なので充実しなかったら消すかもね!

カードリスト


とりあえずモンスターだけ
いや、魔法も出来てるんだけどバランスが…

フィンランディデッキ


カウンター罠カードを大量投入して場をコントロール、シンディで征圧するもよし、魔王で形成をひっくりかえすもよし。
やっぱり要はアリアとジャンゴ。千草が周りを支えます。

磁象眼のジャンゴ

モンスター・星4・光
雷族・効果
攻撃力1900/守備力1400
守備表示モンスター攻撃時、その守備力を攻撃力が越えていれば、その数値だけ相手に戦闘ダメージを与える。また、このカードが相手プレイヤーに戦闘ダメージを与えた時、自分はカードを1枚ドローする。



崩壊の魔王ジャンゴ

モンスター・星8・闇
悪魔族・効果
攻撃力2800/守備力1800
このカードは通常召喚できない。フィールド上に存在する「磁象眼のジャンゴ」が戦闘によって破壊された場合のみ、手札から特殊召喚することができる。この方法で特殊召喚に成功した場合、自分フィールド上の全てのモンスターをリリースする事で、同じ数だけ相手フィールド上のカードを除外することができる。相手プレイヤーはこの効果で除外されたカード×500ポイントのダメージを受ける。


皇典眼のシンディ

モンスター・星8・光
天使族・効果
攻撃力3000/守備力2000
このカードがフィールド上に通常召喚された時、墓地にある魔法、罠カードを一枚選んで手札に加える。また、自分がコントロールする魔法・罠カードの発動と効果は無効化されない。


現支眼のエルザ

モンスター・星3・光
天使族・効果
攻撃力 300/守備力2200
このカードを対象とする魔法、罠、モンスター効果を無効にし、それを破壊する。


反創眼のアリア

モンスター・星4・光
天使族・効果
攻撃力 800/守備力1800
このカードがフィールド上に表側表示で存在するとき、相手が魔法、罠カードを発動したとき、手札から魔法カード、罠カードを捨てることにより、それぞれ同じ種類のカードの効果を無効にし、破壊する。


炎華眼の千草

モンスター・星3・炎
天使族・効果
攻撃力 500/守備力 300
自分フィールド上に「炎華眼の千草」以外のモンスターが表側表示で存在する場合、このカードを攻撃対象に選択する事はできない。このカードが表側攻撃表示で場に存在するとき、自分フィールド上のモンスターの攻撃力を500ポイントアップする。


仙水眼の茜

モンスター・星4・水
水族・効果
攻撃力1400/守備力 300
自分フィールド上の魔法、罠カードを墓地へ送り、相手ライフに500ポイントのダメージを与える。


ドロレス・シュレーディンガー

モンスター・星3・炎
機械族・効果
攻撃力1500/守備力 500
相手モンスターを戦闘によって破壊した時、一度だけ続けて攻撃することができる。また、相手モンスターを戦闘で破壊する度、相手ライフに300ポイントのダメージを与える。デッキに存在するとき、このカードは「眼」と名のつくモンスターとして扱う。


閃風眼のリドリィ

モンスター・星3・風
戦士族・効果
攻撃力1000/守備力 700
墓地に「閃風眼のリドリィ」が存在していない時、このカードを手札から特殊召喚することができる。自分が先攻の場合、1ターン目にこのカードが通常召喚されたとき、相手プレイヤーにこのカードの攻撃力分のダメージを与える。


神託眼のデイジー

モンスター・星2・光
魔法使い族・効果
攻撃力1000/守備力 800
1ターンに1度、相手フィールド上の伏せカードを1枚捲って確認し、元に戻す事が出来る。この際、リバース効果は発動しない。


命参眼のセシリア

モンスター・星6・光
天使族・効果
攻撃力1800/守備力1000
このカードが召喚された時、以下の効果の中から一つを選んでこのカードの効果とする。●このカードが戦闘を行った時、相手モンスターの攻撃力分のダメージを相手ライフに与える。●このカードは魔法、罠、モンスター効果によっては破壊されない。●1ターンに1度、デッキの上から5枚までを確認して並び変える。


傭兵団デッキ


とにかくモンスターの数を並べて手数と速さでどうにかするデッキ。
やりくりするのは苦労人エミリオ。フィンと瞬とでガツガツせめて、ジュリオとメクノミで力を溜めたらレインで一掃。

エミリオ・サニーサニー

モンスター・星2・闇
魔法使い族・効果
攻撃力 800/守備力 500
1ターンに1度、手札を1枚デッキの一番下へ戻し、デッキから1枚ドローする。デッキに存在するとき、このカードは「眼」と名のつくモンスターとして扱う。


大魔導師エミリオ

モンスター・星10・闇
魔法使い族・効果
攻撃力2800/守備力 500
このカードは通常召喚できない。フィールド上に存在する「エミリオ・サニーサニー」を含む2体をリリースした場合のみ特殊召喚できる。1ターンに1度、手札を任意の枚数だけデッキの一番下へ戻し、戻した枚数分だけデッキからドローする。


剣虎眼のジュリオ

モンスター・星3・地
戦士族・効果
攻撃力1400/守備力1000
このカードが召喚された時、自分か相手のフィールド上に剣虎トークン(戦士族・星3・地 攻撃力400/守備力400)を特殊召喚することができる。


神咲眼のブランカ

モンスター・星2・地
戦士族
攻撃力 700/守備力1900


喰刻眼のフィン

モンスター・星4・地
獣族・効果
攻撃力1900/守備力 700
1ターンに1度コインをトスし、表が出た場合、次の相手ターンのスタンバイフェイズ、バトルフェイズをスキップする。


ダブルブリッド・ブランカ

モンスター・星7・地
戦士族・融合/効果
攻撃力2900/守備力2300
喰刻眼のフィン/神咲眼のブランカ このカードが攻撃表示で存在するとき、1ターンに1度だけ戦闘、罠によっては破壊されない。このカードが守備表示モンスターを攻撃したとき、攻撃力と守備力の差だけ相手ライフにダメージを与える。また、このカードが守備表示になった時、このカードは破壊される。


爆裂眼の瞬

モンスター・星4・地
戦士族・効果
攻撃力1400/守備力1600
守備表示のモンスターを攻撃した時、ダメージ計算を行わずそのカードを破壊する。


解意眼のレイン

モンスター・星8・光
魔法使い族・効果
攻撃力2500/守備力2000
このカードはリリースなしで通常召喚する事ができる。この方法で通常召喚したこのカードの元々の攻撃力は1300になる。また、このカードはモンスター3体をリリースして召喚する事ができる。この方法で召喚に成功した時、相手フィールド上の全てのカードを墓地へ送る。


メクノミ・ルグスス

モンスター・星3・地
魔法使い族・効果
攻撃力1200/守備力2300
このカードが相手モンスターを破壊した時、ウィードトークン(攻撃力800/守備力400)を自分フィールド上に1体、特殊召喚することができる。


武煉眼のカプラン

モンスター・星3・地
戦士族・チューナー/効果
攻撃力1350/守備力1800
表側攻撃表示でフィールド上に存在するとき、このカードは戦闘によっては破壊されない。


ALAELデッキ


まだ未完成なALAELデッキ。
メリーとオズワルドが並べば死ぬほど軽くデッキが回る。調整必要な気がしてきた。

人工眼のマキナ

モンスター・星3・炎
機械族・チューナー/効果
攻撃力1200/守備力 800
このカードが通常召喚された時、以下の効果の中から一つを選んでこのカードの効果とする。●自分のターンの間のみ、このカードの攻撃力は700ポイントアップする。●自分のターンのスタンバイフェイズ時、相手のライフポイントに700ポイントのダメージを与える。

響凛眼の雫

モンスター・星2・闇
悪魔族・効果
攻撃力 800/守備力 500
このカードが戦闘で相手モンスターを破壊した時、そのターンに墓地に送られた相手モンスターを自分のフィールドに特殊召喚することができる。

機甲少年・梟

モンスター・星7・地
機械族・効果
攻撃力 700/守備力1300
このカードが召喚に成功した時、自分フィールド上に鷹トークン(星8・機械族・光 攻撃力2800 守備力1000)を特殊召喚する。鷹トークンがフィールド上に存在するとき、このカードは攻撃対象にならない。このカードが破壊された時、フィールド上のトークンを全て破壊する。

メーヴェリッヒ・デュランダル

モンスター・星3・水
魔法使い族・効果
攻撃力1200/守備力 400
このカードがフィールド上に存在するとき、手札、自分フィールド上に存在するモンスターのレベルは1下がる。

鳳 蘭

モンスター・星4・光
鳥獣族・効果
攻撃力1900/守備力1200
このカードが破壊された時、このカードの攻撃力を500ポイント下げる事で墓地からこのカードを特殊召喚することができる。特殊召喚されたこのカードが破壊された時、このカードを除外する。

引玖眼の千鶴

モンスター・星5・光
戦士族・効果
攻撃力2400/守備力 500
1ターンに1度、相手モンスターの表示形式を変更することができる。この効果を使ったターン、このカードは攻撃宣言を行うことは出来ない。

復応眼のオズワルド

モンスター・星5・闇
戦士族・効果
攻撃力 300/守備力 300
1ターンに1度、自分フィールド上に存在するモンスター1体を選択し、同名のカードを1体、デッキからフィールド上に特殊召喚することができる。

ラトウィッジデッキ


別に想定した訳じゃ無いのに獣だらけなデッキ。
まだまだ人数足りてない。

限方眼のシュセプ

モンスター・星3・地
獣族・効果
攻撃力 350/守備力2000
このカードは1ターンに1度だけ裏側守備表示にする事ができる。このカードが反転召喚に成功した時、相手フィールド上モンスター1体を持ち主の手札に戻す。

座金

モンスター・星4・闇
獣族・効果
攻撃力1400/守備力1200
このカードが墓地に送られた時、デッキから攻撃力1400以下の「眼」と名のつくモンスター1体を手札に加えることができる。このカードがデッキに存在するとき、このカードは「眼」と名のつくモンスターとして扱う。

三窟眼のクロックス

モンスター・星3・地
獣族・効果
攻撃力1200/守備力 900
1ターンに1度、相手がモンスターを召喚した時、それを裏側守備表示にする。

反鏡眼の仙花

モンスター・星4・闇
アンデット族・効果
攻撃力1500/守備力 300
このカードと戦闘を行ったモンスターはそのターンのエンドフェイズに破壊される。

血石眼のアリス

モンスター・星5・闇
魔法使い族・効果
攻撃力1000/守備力1000
このカードが自分・相手のターンに戦闘を行う場合、そのダメージステップ時に発動する事ができる。3000ポイントまでライフポイントを払う事で、このカードの攻撃力は支払ったライフの数値分だけアップする。

淫魔王・トルワ

モンスター・星5・闇
獣族・効果
攻撃力2000/守備力1300
このカードと戦闘を行うモンスターは表側攻撃表示となる。