邪気眼を持たぬものには分からぬ話 まとめ @ ウィキ B-F型ビークルロボ

※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

(※表記の際は、【姉 / 妹】の順番で記載する。同一である場合、区別しない)


名前:B-F型ビークルロボ(ミッターナハト / モルゲンレーテ)
眼:なし
種族:変形型ビークルロボ
性別:女性型
中の人:イザングラン◆JAgRVpOyBc

一人称:私 / わたし
二人称:あなた / ○○おねえちゃん・おにいちゃん
三人称:あの方 / あの人

口調:冷静なお姉さん口調 / 明るい妹らしい口調
口癖:「事項了解」

好きなもの:メンテナンス
嫌いなもの:泳ぎ

容姿1:
【車両時】
 それぞれ、姉は深緑・妹は薄紫のカラーリングがされた、軍用装甲車。
 モデルはドイツの半装軌車(ハーフトラック)・重国防軍牽引車Schwere Wehrmachtschlepper。
 後部上面には、それぞれの武装が積載されている。

【二足歩行時】
 カラーリングはそのままに、二台が人間型の二足歩行モードに変形した姿。
 部分的ながらも分子構造そのものを組み替えることによって、やや無理な変形すら可能にしている。
 頭部のアンテナ以外は完全に同型機のはずなのだが、何故か妹の方が胸のサイズが大きい。
 ちなみにアンテナは姉・ナハトが後頭部下から長く一本、妹・レーテが頭部左右上面からツインテール上に二本出ている。

サイズ:
(姉)
全高:17.0m
重量:220.0t

(妹)
全高:17.5m (ツインテール状のアンテナがあるため、やや高い)
重量:220.0t

 また、胸から股間にかけては内部装甲が軟性のものになっている。
 そのため、その部分の触り心地はとても良い。


装備:
(姉)『クロコディール』
深緑色をした特殊鎖鋸。
チェーンソー部分と蓋状の部分でハサミの様に対象を挟み、圧力と鎖鋸で物理的切断を行う。

(妹)『フラミンゴ』
薄紫色をした、細長いフォルムを持つレーザー切断機。
糸鋸状の形状をしており、刃の部分がレーザーになっている。局所的に融解を起こし、切断を行う。


所属組織:ドクトル・シュレーディンガー

設定:

 彼女たちはドクトル・シュレーディンガーによって製造された、可変ロボット姉妹である。
 大本のアイデアを出したのは烏丸・エロス・林檎。そのため、随所に彼女の好みに合わせた仕様がなされている。
 具体的には、オッパイが柔らかかったり乳首がついてたり穴が開いていたりなどである。

 ドクトルは「世界征服のため」とのたまっているが、彼女たちが製造された正確な理由は未だに不明。
 姉妹で林檎に遊ばれている日々を送っている。
 が、その時が来れば熱いロボバトルを繰り広げる……と、思う。多分。

 ちなみにシンメトリカルドッキングはしない。