邪気眼を持たぬものには分からぬ話 まとめ @ ウィキ ショコラーデ・ベルベット

※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

イザグラ絵 謝謝…!

名前:ショコラーデ・ベルベット
眼:蔵園眼
袖口から物を出し入れする能力。
中はワームホールへと繋がっており、本来在るはずの自身の手の他に様々な物をここから出せる。
種族:キョンシー(イギリス人)
性別:女性
年齢:死後ウン十年 生前は19歳で二十歳の誕生日前だった
一人称:ワタシ
二人称:アナタ、キミ
三人称:アレ、ソレ
性格:好奇心が強く何にでもとりあえず興味は示す。が、飽きると壊したがる残忍性も秘めている
口癖:
好きなもの:チョコレート だが…
嫌いなもの:太陽
容姿1:キョンシーによくある袖の大きい満州族の服と帽子だが、よく見るとデザインがユニオンジャックになっている。帽子にはお札が両サイドに留められている
容姿2:身長155㎝ 体重42㎏ 肌は血色が薄く、目はぱっちりしているが深い隈がある
装備:下記は袖に収納してるもの一例

手:日常生活で使用。しかし術式が施され縫い目だらけの手を彼女はあまり人目に晒したがらない
銃火器:銃口を大量に覗かせて一斉発射。 火炎放射器なんかも備えている
刀:刺したり斬ったり。日本刀や中国剣、ソードカトラスなど用途によって様々な刃を扱う
鎖:振り回して武器として使用する他、対象の捕縛にも使える。
ジェットエンジン:移動や突撃に推進力として使用。どこから空気を調達してるのかは不明

使用技:

  • ファイアーゲイトスクエア
両袖を外側に向け、くるくると回転しながら銃器を発砲。
  • カオスボックス
片袖から大量の刃物を出現させる。
  • フラットスパイダーポッド
8本の鎖を袖から発射する。敵を追尾し捕獲する他、好きな形に固定する事も出来る。

戦術:遊び半分
職業:旅行者
設定:

生前はロンドンに住むごく普通の少女だった。
中国に旅行中、偶然趕屍に使われる死体取引の現場を目撃し、その場で殺されてしまう。そして彼女の死体もそのまま趕屍され、キョンシーとなった。
キョンシーとなった後は札によって術者の命令通り動く人形となるのが通常だが、誕生日目前に理不尽な殺され方をした彼女の強い思念がキョンシーとして強力な力を身に宿す結果となり、札を克服。
以後多くの高名な術者からその力を手中に収めようと札を貼られるが、何れも術者を打ち破っている。その時々に貼られた札を「ワタシを無理やり従わせようとした愚か者を倒した印」として帽子に飾り付けている。
復活から時を経てる為、体は自由に動くし五感もしっかり働く。が、味覚だけは恐ろしいレベルまで狂ってしまっている それが生前の彼女の嗜好なのかキョンシー化によってなってしまった弊害なのかははっきりしていない。
生前の記憶をほぼ覚えているが、自分の名前だけ思い出せていない。しかしいくら好きだからと言ってチョコレートを自分の名前にしてしまうのはどうだろうか。

生前の旅行の延長として、家を持たずふらふらと彷徨っては面白そうな事に首を突っ込もうと常にアンテナを張っている。
現在は三条夕庵の依頼を請け動いているが、退屈凌ぎとしか考えていない為責任がとても薄い。
添付ファイル