邪気眼を持たぬものには分からぬ話 まとめ @ ウィキ 喬間 燕

※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

名前:喬間 燕(たかしま つばめ)
種族:人間
性別:女
年齢:10
一人称:私
二人称:貴方
三人称:~さん
口調:無口
口癖:……………
容姿1:長い黒髪をツインテールにし、和服姿が多い。
容姿2:129cm、30kg
装備:
戦術:式神を使った戦闘
職業:陰陽少女
所属組織:白虎会
出身世界:人間界
タイプ:不思議ちゃん
設定:
颯の実妹。
蝶子や光と同じクラスに転校して来る。
兄と比べるとバリバリの武闘派であり、実戦でも前線に立って闘う事が出来る。
その反面、兄と比べると式神の使役には少々難が見え隠れする。

兄と同様に寡黙だが、病弱故に物静かな兄に対してこちらは硬派さが感じられる。
10歳にしてその佇まいは大和撫子と言う言葉を連想させ、質実剛健、不言実行と言う言葉が良く似合う。
勉学もおろそかにせず、文武両道のその様は父母の皆さまからの評価も高い。
しゃべりさえしなければ。


その外見と相反するかの如く、内面が別宇宙に繋がっている。
どういう意味かと言われると説明に困るが、翔子や鎖時と普通に会話できるのを思えば納得かと。

言動が一致しないというか、行動の脈絡がまったくつかめないと言うか。
若干猟奇的と思われる節もあるため、不思議ちゃんで済ませて良い次元に居ないような気もする。
また、普段はこれでもかと言うほど無口なのに、突然尋常じゃない早口で意味不明な文字列をまくしたてる事もある。
その様をはじめて観たとある男子生徒は恐怖のあまりその場で漏らし、女子生徒達に写メられまくったという。