邪気眼を持たぬものには分からぬ話 まとめ @ ウィキ

BF-OMP1-X001 『ティコ』

最終更新:

jyakiganmatome

- view
メンバー限定 登録/ログイン


型式番号:BF-OMP1-X001
パーソナルネーム:季紫 ティコ
眼:なし
種族:護衛用人型兵器(アンドロイド)
性別:幼女型
中の人:イザングラン◆JAgRVpOyBc

一人称:「私」⇔「ティコ」
二人称:○○おにいちゃん、おねえちゃん
三人称:あのひと

口調:子供っぽい喋り方をする。設定によって変更可能。
口癖:「おにいちゃーん」

好きなもの:おにいちゃん
嫌いなもの:大きい犬

容姿:
 幼女型。
 外見ではアンドロイドだと分からないほどに人間らしい。
 しかし頸部後面にハッチがあったりと、一応機械的な特徴も持っている。
 製作側のコンセプトは『普通の女の子のような外見』で、実際にこれといって特徴の無い可愛い女の子の姿である。


装備:
  • 『仮想亜空間武器弾薬庫』
 ボディ内部に擬似亜空間を展開しており、そこに貯蔵してある物質を使用して、自らのボディを様々な火器類に変換(コンバート)することができる。
 通常、腕を銃器にしたりなどだが、保護対象者からの許可によってはほぼ無制限に様々な火器を使用可能。
 ただし使用する本体の人工筋繊維出力はそれほど高くないため、重すぎる装備への変換などでは機動力が落ちる。

  • 『追加オプションパーツ』
 カタログから番号を選んで注文すれば約1日で発送されてくる、オプションパーツたち。
 ネコミミ型のアンテナとか防弾繊維のスク水とか耐熱素材の巫女装束だとか、怪しいものばっかりである。
 中でも「追加感情チップ」は特殊であり、本体へのインストールによって様々な感情を創出可能となる。
 モニターの場合、それぞれ1つまでならサービスで無料発送可能。


キャラクター:
 製作側のコンセプトは『ストレスを与えない造詣・人格』。
 その結果、『おにいちゃん(おねえちゃん)が大好きな妹』というパーソナリティを与えられた。
 現在、プログラムに則り、正常におにいちゃんを好いている。


設定:

 謎の企業から季紫剣に送られてきた、妹タイプの幼女型アンドロイドのプロトタイプ。
 名目は『新製品のモニター』だが、その真意は不明。
 充実過ぎるサービスが更に怪しい。

 しかしティコ自身は全く純真無垢に剣を好いているらしい。
 というよりも、自分が何故ここに居るのか、多分ティコ自身も知らないのであろう。
 ただ今はプログラムに則り、「おにいちゃん」である剣に懐いている。
記事メニュー
目安箱バナー