邪気眼を持たぬものには分からぬ話 まとめ @ ウィキ

ドロシー=フェニックス=ドジスン

最終更新:

jyakiganmatome

- view
メンバー限定 登録/ログイン
共にイザグラに頼みました。


――妹の脚の塩気だけでご飯が三倍は食える――

偽名:鳳 不飛(フェン・フォウフェイ)
本名:ドロシー=フェニックス=ドジスン
種族:ハーフクォーターフェニックス
性別:女
年齢:14
一人称:ボク
二人称:君
三人称:あれ
口調:………
口癖:絶滅すれば良いのに
好きなもの:甘いもの、動物
嫌いなもの:虫類
容姿1:画を参照
容姿2:139cm、40kg
装備:殺人機械人形作品集
それぞれ不飛が自作したゴーレムの出来そこない。
基本的には糸によって操られるが、簡単な自立起動は可能である。
JABBERWOCK
プレデ、アウルとの共同開発により完成した汎用多目的人型決戦兵器。
詳しい設定は専用ページにて。
LAC M34キラービー・ディテクティブモデル
戦術:野性味溢れる突進攻撃
職業:探偵
所属チーム:鳳探偵事務所
出身世界:邪気街
名称由来:オズの魔法使いより主人公、「ドロシー・ゲイル」と三国志より「龐統」の異名から
テーマソング:brave phoenix
設定:
ラスボス。
誰かさんの子。思いっきり殺人衝動が抑えきれてない辺り、遺伝率は高い。
親の英才教育により倫理感に欠如した人格を手に入れた。
貰った名前はあんまり気に行って無いので、偽造した中国籍とともにそれっぽい偽名を名乗り、邪気街で探偵業を延長させた何でも屋をやっている。
口下手で、ぬいぐるみの「チェシャ」の声を演じることでしか本心を言えない。

酷く適当なノリで日々を過ごしており、基本的に行動を決めるのは気分。
なお、推理力はほぼ皆無に等しい。
受け継いだ不死鳥の特殊能力により傷の治りが早く、生命力も高い。
というか彼女の場合、素手の方があらゆる攻撃手段よりも強い。

親元から離れて生活しているのは「自立人形職人」に成りたいがためである。
母の執事である自立人形を見て、それを作った科学者に憧れたのが切っ掛けらしい。
現在もせっせと人形作りにいそしんでいるが、その性能は高いものの、「自立」という一点に関しては研究成果は芳しく無いようだ。

努力家で有る一方、天才肌の妹たちにはコンプレックスを感じている。
アシュリーが完全でないとはいえ自我を持ったゴーレムを造りえた事。
自分には受け継がれなかった、魔女としての才を有している事。
これらが彼女が家から離れようとした原因の一端を担っているのは確かだろう。
が、現在は妹に対して恐ろしい程にデレデレである。

トロワ戦時、綿密に張り巡らせた姦計でまんまと朱雀眼を手に入れた。
また、なんだか静羽や白薔薇ですら感知できないところでまだ暗躍しているらしい。
誰かなんとかしろ。

戦闘スタイル…中距離ヒットアンドアウェイ→超近距離徒手空拳戦闘
格闘 射撃 俊敏性 技量 防御 異能 総合ランク
A B A D C E B
スキル
連撃/サブミッション/拳法/再生/精神力/幻想種族/不屈/幸運/冷静/騙し打ち/フェイトファクター/機械技術/治療技術/操縦技術
備考
鞭のようなヴァンダースナッチや、全方位から囲んでフクロにするボロゴーヴなどで、敵の間合いの外からいたぶるようにフルボッコするのを好む。
特にボロゴーヴはセミオートで制御されるため、本人は全力で回避行動に徹することができ、いざ相対すると敵は非常にストレスを感じる戦いを強いられる。
痺れを切らし、ボロゴーヴの包囲や鞭を被弾覚悟でかいくぐって接近戦を挑めば思う壺。
彼女の最も得意とするのは「徒手空拳での肉弾戦」であり、無理をして消耗した身体を思う存分、竜胆 菖蒲の太鼓判つきの鉄拳で嬲られる事となる。
本来得意ではない「距離をとった戦い」をあえて行うことで、敵の方から接近戦を挑む状況を作り上げるそのペテン師っぷりは、父と母の悪いとこだけしっかり受け継いでいる表れだろうか。
チェシャ・通常必殺技『イグナイト・ブレイカー』
両手から放たれる超高熱衝撃波。竜胆流「神威」をパペットの力を借りて再現したものである。
ヴァンダースナッチ・通常必殺技『フェイタリティ・ダンサー』
ヴァンダースナッチの先端の牙で敵を捕らえ、力任せに上下左右と振り回して叩きつけ、遠心力に任せて上空へ吹き飛ばし、渾身の一閃を見舞う。
ボロゴーヴ・通常必殺技『フルメタル・ブリザード』
展開された無数のフェザービットが吹雪の如く敵を取り囲み、じわじわとその身を切り刻んでいく。一撃の威力は少ない物の、一度取り囲まれたフェザービットの結界はどこまで逃げてもしつこく付きまとう。
ラース・通常必殺技『メテオ・スクラップ』
ラースの下部ブースターを全開にして大きく跳躍し、その巨体と重量を最大限駆使して押しつぶす。「WRYYYYYYYYYYYブッ潰れよォッ!!」という声が聞こえても気にしてはいけない。
連携技『クレイジー・フォーユー』
『糸』を誰かに繋げる事によって魂をリンクし、感覚、思考を共有する番外的な技。ただし、他者の魂に直接リンクするには強い信頼関係が必要になるため、誰相手でも使えるわけではない。福次効果として
・常に思考をリンクできる。
・互いに触れる事で感覚を共有できる。
・触れる事で互いの身体を入れ替える事が出来る。
・互いの体をある程度コントロールできる。
・ドロシーの生命力を相手に注ぎ、能力全般を強化する事が出来る。
・魔術で言う「憑依」に近い形で相手に取りつき、2人分の能力を凝縮できる。
等が挙げられるが、思考や感情は常にリンクしっぱなしで相手にダダ漏れになってしまう欠点もある。


添付ファイル
記事メニュー
目安箱バナー