邪気眼を持たぬものには分からぬ話 まとめ @ ウィキ 超汎用可変兵器 > ハルピュイア

※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

まだ途中だよ!

終わったとこ
  • 機体概要
  • モード詳細のイーリス




機体概要

 超汎用可変兵器?の一つ。
 悪魔の店にて『悪魔の鎧』『悪魔の戦車』という名称で販売されている。
 プライムベスタを読み込む機能を持つ。
 複数体存在するプロダクションモデルの?番目。

 この機体最大の特徴は、「高機動」に高い適性を持つコアを備えていることである。
 コアから供給される出力は低め。
 属性は風と雷。

 第三部では紅蓮が所持。
 普段は『ビーストモード』(半鳥半女の姿)で待機している。

戦車概要

 専用戦車の名は『イーリス』。
 ハルピュイアと同じ装甲性質を持つ大型戦車。
 勿論、プライムベスタを読み込む機能を持つ。

 コアの特性によって、速さを超えた速さ、瞬間移動能力を有する。
 また、その杖の特性は、触れたものを眠らせたり目覚めさせたりする力を持つ。
 本来の持ち主ヘルメスは、この杖で生気を吸い取ることや逆に与えることにより、生死をも操ることが出来た。
 鎧とは打って変って、かなりの高性能。
 属性は光と闇。

 人型戦車から飛行ユニットまで様様な形体に変形する。
 双蛇形態では、あらゆる金属を溶解させる毒霧の息を吐く。
 普段は飛行ユニットの姿で待機している。

各モード詳細

※弱点<苦手<―<耐性<無効<反射<吸収
名前 属性耐性 備考
物理 魔法 通常打撃力 必殺時打撃力 走力 跳躍力
パンチ キック
着装前 0.7t 2t 4sec/100m 4m
着装後(鎧) 30t 85t 340t 0.5sec/100m 180m
戦車(人型時) t t 0.1sec/100m

アーマーモード時各部機能



着装プロセス

画像イメージ



使用技

基本

  • 『――Exceed Charge――』
  『――Exceed Charge――』
 プライムベスタ不要で発動出来る基本技。
 着装者が「Check」と発声することで発動する。
 エネルギーラインが拡張し、全身あるいは各部位へエネルギーを集中する。
 同時に円錐状の光を放って目標をポイント(拘束)し、各種必殺技を発動する。
 この光には敵をその場に縫いとめる他、変身や変質、瞬間移動、その他諸諸の特殊能力による回避行動をも制限する力がある。

デビルプライムベスタ

 基本機能は契約者の召喚能力。
 それ以外にも、最大3種類の特殊効果を秘める。
 カードの4辺それぞれに効果名が記載され、発動したい部分を読み込む仕組みである。
 音声認識でも発動可能であるが、その場合効果は半減してしまう。

プライムベスタコンボ