邪気眼を持たぬものには分からぬ話 まとめ @ ウィキ

店主

最終更新:

jyakiganmatome

- view
メンバー限定 登録/ログイン

通称――店主――【てんしゅ】(Master)

参考画像
 
不明
種族 高位の悪魔
出身世界 セイクリットブレイズ
性別
年齢 不明
誕生日 不明
暗示 『悪魔』【あくま】(The Devil【ザ・デビル】)
中の人 ジュル ◆JURU/vCmGc
 
一人称
二人称 貴様、お前
三人称
口調 一見無口だが、喋りだすと饒舌
口癖 「ワハハハハ!」
「面白い」
 
好きな食べ物 高級チーズ、ワイン
苦手な食べ物 不明
 
容姿1 顔を含む全身に刺青の入った美女
容姿2 172cm、56kg
パーソナルカラー ドス黒い赤
 
クラス 不明
バトルスタイル 不明
所属組織 無し
頻繁出現地 悪魔の店(セイクリットブレイズ)

性格と経歴



悪魔の商品

商品 効果 値段 贈呈ポイント
『悪魔の鎧』 超汎用可変式装備。剣から物干し竿まで、ありとあらゆる形体に変化する。
プライムベスタをスキャンすることも可能。
その名も『ディアボロス』。
戦闘能力Sランク以上の者5名の命 10
『悪魔の戦車』 超汎用可変式戦車。単車から戦闘機まで、ありとあらゆる形体に変化する。
プライムベスタをスキャンすることも可能。
その名も『ベヒーモス』。
家族、友人、恋人凡ての命 10
『悪魔のベルト』 プライムベスタをスキャンすることの出来る小型ベルト。
様様な部位に装着可能。
オリハルコンクラスのレアメタルを5kg 5
『悪魔の杖』 中級魔術の宿った杖。 残りの寿命の半分 5
『悪魔の手袋』 魔力を吸収して好きなタイミングで発射出来る手袋。 5
『悪魔の指輪・王』 高位魔獣を操れるようになる。宝石部分は眼球から出来ている。 魔王の眼球 5
『悪魔の指輪・将』 中位魔獣を操れるようになる。宝石部分は眼球から出来ている。 高位龍族の眼球 3
『悪魔の指輪・兵』 下位魔獣を操れるようになる。宝石部分は眼球から出来ている。 美女の眼球 1
『悪魔の剣』 殺めた者の力か記憶、どちらかを手にすることの出来る剣。
無論鋭利。
両親の記憶 4
『悪魔の短剣』 投げれば必ず命中する短剣。
叩き落とそうとするとすり抜けてしまう。
鎧や盾なら防ぐことは可能。
両脚 4
『悪魔のブーツ』 これを履くと悪魔的な脚力が手に入る。
地上100mから落下しても衝撃を殺せる。
利き腕 4
『悪魔の包丁』 これで殺めた者を調理して食せば、残りの寿命の100分の1が手に入る。 生殖能力 4
『悪魔の契約書』 (別記) 残りの寿命の20分の1。
購入後の寿命=残りの寿命*0.95
3
『悪魔の花』 その花弁は、効果抜群の惚れ薬1回分の材料になる。 男なら母親の記憶、女なら父親の記憶 3
『悪魔の首飾り』 即死を防いでくれる。使用後は1週間で再使用可能。 寿命3年 3
即死を防いでくれる。使用後は砕け散ってしまう。 寿命30日 1
『悪魔の盾』 特殊な力をはね返す強力な盾。 表情 2
『悪魔の鎖』 自分の力を制限するほど高い強度に変化する鎖。 痛覚 2
『悪魔の冠』 稲妻の力が宿った冠。オシャレ。 聴覚 2
『悪魔の眼球』 目の合っている相手の気持ちが、嘘か本物か知ることが出来るようになる。 本来の眼球 2
『悪魔の口紅』 1本分を唇に差せば1歳若返る。 寿命1年 2
『悪魔の魔術石』 店主自ら術を籠めた石。上級魔術純度Aに相当する。 寿命100日 2
店主自ら術を籠めた石。中級魔術純度Aに相当する。 寿命40日 1
店主自ら術を籠めた石。低級魔術純度Aに相当する。 寿命10日 1
『悪魔の日記帳』 ページがなくならず、項目ごとの並び替えも一瞬で出来る。耐熱耐水。
この商品は1人につき1冊まで。
アルバイト8時間 1
『悪魔のグラス』 これに注がれた液体は、本来の質を失わずもこの上無く美味になる。 Bランク以上の生物の舌 1
『悪魔の髪飾り』 これをつけると楽しい気分でいられる。 少年少女時代の記憶30日分 1
『悪魔の櫛』 髪をイメージ通りの長さに調節出来る。 高位魔獣の全身骨 1
『悪魔の入浴剤』 地獄の炎のように体を芯から温めてくれる。高い美容効果あり。 店主の好物(高級チーズとワイン) 1
『悪魔の調味料』 料理の味ではなく愛情を引き立てる。 オリジナルレシピの記憶3つ 1
『悪魔の麻雀牌』 この牌で行う麻雀は、金ではなく寿命をやりとりする。
残り寿命が100年以内の者なら1000点/1年、200年以内なら1000点/2年が最低ライン。
参加条件①ハコテン(飛び)が発生した場合に支払いを肩代わりをする者の存在。
参加条件②開始時に、全員がレート分の寿命を店や雀荘に支払う事。

店の雀卓に置かれる非売品だが、福袋で手に入ることもあるとかないとか。
非売品 0
『悪魔の福袋』 10ポイントの商品をランダムで1つ。 100ポイント 0
10~5ポイントの商品をランダムで1つ。 80ポイント 0
5~3ポイントの商品をランダムで1つ。 40ポイント 0
3~2ポイントの商品をランダムで1つ。 20ポイント 0
2ポイントの商品をランダムで1つ。 10ポイント 0
1ポイントの商品をランダムで1つ。 5ポイント 0
『悪魔をマッサージ券』 店主でキモチイイことを出来る。 100ポイント 0
『悪魔のマッサージ券』 店主にキモチイイことをしてもらえる。 50ポイント 0
『悪魔の会員証』 ポイントスタンプを貰えるようになる。 2回目の利用の時に無料でくれる 0
 この店の取引で失ったものは、特殊な方法以外では回復しない。
 残り寿命が500年を超える者は、寿命何日、何年と引き換えのアイテムは取引出来ない。
 寿命の概念がない者は、寿命と引き換えのアイテムはすべて取引出来ない。
 他の条件も同様。
 店主の機嫌がいいと、サービスでポイントスタンプ1つの商品を格安取引してくれることがある。

 2回以上取引をすると会員カードが貰える。
 商品に応じて貰えるポイントスタンプを貯めると、悪魔の福袋と交換してもらえる。
 福袋でしか手に入らないアイテムもあるとか……。

 会員同士でポイントの譲渡は自由。
 ……また、暴力と狡智を駆使し、会員同士で奪い合うことも自由(セイクリットブレイズでは合法)である。
 会員でない者は、他の会員を殺害してもそのメリットは得られない。
 ポイントを多く所持するほど、他の会員から狙われる危険が増すこととなる。
 事実、大量ポイント所持者の大半のそれは、他の会員から奪い取ったものである。

 ポイントを福袋に交換出来るのは毎週日曜日の0時から1時までの60分間。
 この60分間、店内での暴力は固く禁じられている。
 福袋タイムの1時間前ともなると、店内で残忍凄惨な殺し合いが始まることも珍しくない。


戦闘要素

装備

軽装 重装
右手 悪魔の短剣 悪魔の剣
左手 悪魔の指輪・王 悪魔の盾
頭部 悪魔の首飾り 悪魔の冠
胴体 悪魔の革服 悪魔の鎖
脚部 悪魔の革服
悪魔のブーツ
消耗品 悪魔の契約書 悪魔の魔術石

軽装

重装



使用技

  • 不明

備考

本体 名前
破壊力 : ? 敏捷性 : ? 精密動作性 : ? 戦闘ランク : 推定A以上
持続力 : ? 射程距離 : ? 思考力 : ? 成長性 : ?
A=極めて高い、B=高い、C=普通、D=低い、E=極めて低い) (EX~E)
詳細不明。
Sランクの武闘派悪魔を一瞬で屠った経歴あり。
添付ファイル
記事メニュー
目安箱バナー