邪気眼を持たぬものには分からぬ話 まとめ @ ウィキ

半月

最終更新:

jyakiganmatome

- view
メンバー限定 登録/ログイン
名前:半月
眼:因幡眼(自分で命名)
種族:因幡の白兎
性別:♀
中の人:イザングラン◆JAgRVpOyBc
年齢:(アイドルの年齢を聞くなんてプライバシーの侵害だからね!)

一人称:わたし
二人称:あんた
三人称:あいつ
口調:ステージ上では丸いが、普段は少々棘のある言い回しが多い。
口癖:だからね!

好きな食べ物:ニンジンのケーキ
嫌いな食べ物:やすっぽい食べ物
大切なもの:金! かね! KANE!
趣味:金儲け

容姿1:
 ロリウサギ。裾が短く、ミニスカート状になっている着物を愛用。色は白地にピンク。
 後頭部に髪の毛を丸めて、団子ヘアーにしている。

イメージカラー:まっしろ
BGM: ♪アポロ / aiko・カバー

装備:常に持ち歩いているマイク。踊りながら歌うため、スタンドはなし。

使用技:
 【鰐道】
 数を数えている間だけ、好きな場所を『踏みつけられる』。
 空中でも水面でも自由自在だが、途中で数を数え間違えたり、他の事を喋ったりしてしまうと、その場で落ちてしまう。

職業:神様 兼 アイドル

(※アポロラビットについて)

タイプ:お金持ち(財産を分捕る目的)

設定:

 彼女は俗に言う「因幡の白兎」である。
 といっても正確にはその子孫で、今は先代の使命を受け継ぎ、『とにかく有名になってお金持ちになって神格を上げてやるぜ!』という目標に燃えている。
 ちなみに富と名声で神格が上がるかは不明である。

 才能を生かした金儲けとして、アーティストとしても活動しており、アーティスト名は『アポロラビット』。
 基本的に電波ソングや洗脳ソングばっかりだが、ロリ声と相まって、”信者”の数は中々多い。


 金のためには手段を選ばないほどの金の亡者で、歌を無理矢理歌った挙句に料金を取るなど日常茶飯事。
 売春まがいの事もやっているらしいが、そこら辺は謎に包まれている。

 しかし本来の彼女の性格は結構優しさで出来ており、心を許した相手には柔らかい物腰で接する。


 また、勝手に稲荷連中をライバル視しており、昔からよくケンカを売っている。
 藜とはそのせいで面識があり、昔からかなり犬猿の仲ならぬ「狐兎の仲」らしい。

 しかし千五百には勝てず、よくちょっかいを出しては反撃されて虐められている。
 千五百にケンカを売って死んでいないので、生命力はとても高いと思われる。
記事メニュー
目安箱バナー