邪気眼を持たぬものには分からぬ話 まとめ @ ウィキ プレデ

※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

名前:プレデ
眼:邪気眼
人間の負の感情を赤黒い触手として具現化、それの形や色を変え、攻撃したり、変装を行ったりする。
例:爪、ナイフ、鎌etc…

種族:人間
性別:女
年齢:17
中の人:nazo
一人称:私
二人称:あなた
三人称:あの人
口調:ポツリポツリと呟く様な喋り方
口癖:無し
容姿1:肩まである黒髪で目は赤い、
フードが着いたローブをよく着るが、最近は黒いワンピースを着たりもする。

容姿2:160cm,40kg
装備:10個の円月輪と2丁のSAA(シングル・アクション・アーミー)
使用技:
戦術:素早い動きから急所に一撃
職業:エーカーグラターでの事務
所属組織:エーカーグラター
タイプ:自分を理解してくれる人間
設定:昔眼持ちに両親を殺されており、それ以降ずっと眼持ちを狩っている。
しかしこれはラジャイジャが植え付けた記憶で

実際は眼持ちは自分で、姉が眼持ちと親に告白して家から追い出されたのを見て言えずにいた。
ある時家に強盗が侵入し、その際に大好きな両親を守る為に眼の力で強盗を殺す。
しかしそのプレデを両親が殺そうとし、酷い悲しみの中で両親を殺す。

その後行く宛も無く歩いていた所でラジャイジャと出会い、ラジャイジャの活動エネルギーである負の感情を与える代わりに、記憶をすり替えて貰う。


その後竜胆 菖蒲ジュエルに倒され、説得されてアパートに住みながら真面目に働き始める。

ひょんな事から水無瀬 千草に治療してもらい、船に引っ越す。
そこでラジャイジャと決別するために菖蒲が見てる前で仮面を燃やそうとするが仮面の最後の抵抗で取り憑かれる。
だが菖蒲のおかげでラジャイジャを消滅させたように見えたが、プレデに「眼」を与える形でラジャイジャはプレデの中に残る。

公園で会ったクロトと仲良くなり、交際する事になる。

しかしクロトの所属組織が『エーカーグラター』だったが為に船を追い出され、エーカーグラターのマンションに住む事になる。

プレデとしてはクロトと一緒に居られるのなら構わないと思ったが
現実は一緒に居られるのは一日に数時間だけで他はずっと孤独な為、徐々に負の感情が溜まり、ラジャイジャをより強くして復活させてしまう。

その後はクロトと共に仕事をするなどして解決する。

それでも船を追い出されたのは未だに気にしている様子。

最近めでたくクロトと結婚した。
更に双子を身ごもっている。


クロトと同居してから心に余裕が出来たのか機械やロボットの才能を開花させる。