邪気眼を持たぬものには分からぬ話 まとめ @ ウィキ 遠野 空也の使用技

※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

遠野 空也の使用技

消費MPとか書いておいたほうが発動制限数があってリアルな感じになると思ったんだ

魔術回路

自身の身体の魔術回路を使用した技、主に魔力量によって威力が変動。

雷撃一閃

右腕の魔術回路を発動させ電撃を手に纏わせた手刀により攻撃する。
流し込む魔力量によるが最大出力では厚さ10cm程度の鉄板も溶断する事が出来る。
MP消費量は1発につき8~12pt/100pt

雷撃突き

右腕の魔術回路を発動させ雷撃を拳に纏わせパンチを繰り出す。
上記の雷撃一閃を一転集中にしたような形で厚さ15cmの鉄板を溶かし貫くことが出来るが火傷では済まないほどのリスクを負うのでやったことが無い。
MP消費量は1発につき8~12pt/100pt

変装

目蓋の魔術回路を発動させ目の形を変える。
これでかなり顔が変わるので服装などを変えればほぼ完璧に2つの顔を持つことが出来る。
MP消費量は1回につき1pt/100pt

瞬間移動

実際には瞬間移動ではないが両足の魔術回路を使用し、急速な移動を繰り返すことで瞬間移動のように見える。
動体視力がすごい相手には通用しない。
MP消費量は1~3pt/100pt

対遠距離敵対勢力焼殺レーザービーム(目からビ~ム)

遠距離戦が苦手な空也が遠距離の敵に攻撃する最終手段。
名前は遠距離と書いてあるが近距離でも使えないことは無く眼球から直接飛び出るので狙いが正確に定めやすい。
出力は普通のミサイル迎撃システムなどのレーザーの数倍のもなり、現実的ではないほどの威力を発揮する。
致命的な弱点もあるがそれは書かなくてもわかるよな・・・?
消費MPは1発につき16pt/100pt