LAGUNA ALTA

マップ解説

数日前,ロシア軍はアメリカのキャンプ「Christopher」に大規模な反撃を仕掛け,必要不可欠な装備を積載していた輸送列車を破壊した。アメリカ軍はこの地域を奪還するために再集結している。彼らは戦略的優位な状態にある敵の陣地に直接繋がる橋を部隊が安全に渡れるように,森林の近くに緩衝地帯を設けようと試みている。諜報部の報告と偵察兵の調査により,攻撃の後に多くのロシア軍兵士とIFVがこのキャンプを防衛していることが判明した。

CONQUEST解説

拠点 名称 アメリカ軍 ロシア軍
BASE アメリカ軍の拠点 軽戦車:M3A3×1、
バイク:QUAD×3
BASE ロシア軍の拠点 軽戦車:BMD3×1、
バイク:QUAD×3
A 農家
B 列車倉庫
C 製材所 UAV×1 UAV×1

マップ全体解説

三箇所の拠点がどちら側からもバランスのよい距離に位置しており、好きなところから気軽に攻め込むことが出来るマップ。
ベースレイプが始まると脱出は難しい。

拠点:A(農家)解説

両軍からほとんど同じ距離に位置するので真っ先に戦闘が発生しやすい。軽戦車でいきなり鉢合わせすることも。搭載兵器パッケージをつけているなら正面から撃ちあってもいいが、次の瞬間敵歩兵に破壊されることが多い。川を走行するなどして、思ってもいない角度から敵戦車を射撃すると意外と戸惑って反撃できない戦車長が多いようだ。バイクで戦車と正面からかち合ってしまった場合、ご愁傷様。他の拠点を当たるか裏から回ろう。

拠点:B(列車倉庫)解説

袋小路になっており狭いので、戦車などが使いにくい。しかし守る側としてはトタンの垣根や土嚢程度の防御しかないので、砲弾やロケットで突破されてしまいやすい。ここで待ち伏せるのはあまり得策ではない。ここに押し込まれると(ベースレイプほどでは無いが)悲惨。攻め辛く守り辛い為、あまりこの拠点に拘らない方が良いだろう。

拠点:C(製材所)解説

道路に面する正面からのルートと、川の下から土手を登って入ってこられるルートがある。二階、屋上に潜む敵は注意深く始末するしかない。一階で自分の目の前に迫撃要請すれば屋上を攻撃できる。屋上にUAVがあるが、どのコンクエストマップでもそうだが、のんびりラジコンに興じるのは難しい。戦車にミサイルを落とすか敵をスポットしたら即乗り捨てるのがいいかも。
上へ

/

添付ファイル