βテストからの修正点

歩兵に関する変更

  • 武器とスコープのスキンを完全に修正し、はるかに美しい外観にした。
  • レッドドットサイトの視野の広さをアイアンサイトと同じにした。
  • ピストルの視野の広さを他の武器のアイアンサイトの視野の広さと同じにした。
  • 大量の武器をゲームのバランス向上のために微調整した。
  • 初弾の命中精度を上げるために静止状態でのエイムの命中精度を向上させた。
  • 動きながらエイムしたときの命中精度を下げた。特にスナイパーライフルでは大きく下げた。
  • いくつかの銃のスペックを同じ銃種の他の武器と調和させるために微調整した。
  • XM8とF2000、TYPE88軽機関銃のダメージを減らした。長距離でのAN94のダメージを減らした。
  • M16のバースト射撃の命中精度を上げた。MG3、M249のダメージを増やした。
  • レッドドットサイト装着時のM249のリコイルを修正した。
  • 超長距離でのサブマシンガンとカービンタイプの銃のダメージを減らした。
  • SCAR-L、AKS-74u、XM8cの移動しながらの射撃の命中精度を下げた。
  • ショットガン、特にポンプアクションのショットガンの威力とスラッグ弾の威力を上げた。
  • セミオートとオートマチックのスナイパーライフル、そしてスラッグ弾では超長距離のヘッドショット一発で即死させられなくなった。
  • ナイフでの格闘攻撃アニメーションを修正し、ナイフ攻撃の信頼性を向上させた。
  • ナイフ攻撃のインターバルを短くした。
  • アサルトライフルとグレネードランチャーとの切り替えのアニメーションのスピードを修正した。
  • 長距離でのスナイパーライフルによる狙撃で血が派手に飛び散りすぎるエフェクトを修正した。
  • スナイパーライフルで狙いをつけているときに武装を変更するとミニマップが見られなくなる現象を修正した。
  • スナイパーライフルで狙いをつけるときに一瞬画面が暗くなってからスコープのサイトが出るのを修正した。
  • スナイパーライフルとRPGで照準したときのグラフィックを調整した。
  • ボルトアクションスナイパーライフルで照準したままマガジンの弾が切れても、トリガーを引けば再装填されるようにする予定。
  • 近距離でのボルトアクションスナイパーライフルのダメージを修正し、アーマーをつけていない相手なら5m以内で即死するようにした。
  • VSSのダメージを増やし、かわりに移動射撃の命中精度を下げた。
  • 手榴弾の携行数は2個、ライフルグレネードの携行数は4発にした。

UAVに関する変更

  • UAVのミサイルによる攻撃を微調整し、狙いをつけはじめてから発射されるまでの時間を長くした。
  • Exiting the UAV now also exits the UAV ground station.
(註:↑の項目だけなんのことを言ってるのかわからなかった。UAVが撃墜されてもUAVステーションをすぐには離れないのを修正したってことか?)
  • ベースが移動してもUAVステーションが自動で壊れなくなった。
  • フレンドリーファイアがオフのときは、UAVステーションを味方に攻撃されても破壊されないようにした。
  • UAVでのミサイル攻撃の直撃ダメージ・スプラッシュダメージを小さくした。
  • UAVの副兵装の機銃のダメージを減らした。
  • UAVが復活待ちのとき、UAVステーションの画面にオフラインであることを示す画像が表示されるようになった。
  • UAVに関するバグがたくさん増えたが、それらを解決した。

戦車に関する変更

  • 戦車砲撃のスプラッシュダメージを小さくし、範囲も狭くした。
  • 砲塔機銃のダメージを増やし、オーバーヒート時のエフェクトを追加した。
  • 砲撃のダメージ、特に前面装甲に砲撃を受けたときのダメージを安定させた。
  • RPGを3~8発命中させないと倒せなかったのを、2~5発で倒せるようにした。
  • 破壊された物体上を乗り越えて移動するときや勾配をのぼるときに足を取られなくなった。
  • 砲塔による攻撃の精度を上げた。
  • すべての装甲車のエンジン音を変更し、各戦場の環境に適した迷彩を追加した。

車両に関するその他の変更

  • 新しい操作レイアウトを追加:R2でアクセル、L2でブレーキ、L1で主兵装を使用、R1で副兵装を使用。レフティー操作レイアウトならばR1で主兵装を使用、L1で副兵装を使用。
  • BFBC1での操作レイアウトも使用可能にした。

  • ジープが戦車砲、あるいはRPGで撃たれたときは、即座に爆発はせず燃えるようにした。
  • ジープの車載機銃のダメージを増やし、オーバーヒート時のエフェクトを追加。

その他の変更

  • 固定銃座の重機関銃に防弾ガラスを追加。側面から攻撃するか吹っ飛ばすかしろ。
  • 固定銃座のダメージを増やし、オーバーヒート時のエフェクトを追加。
  • UH-60の名前を修正し、ミニガンの口径の表現を直した。
  • 長距離攻撃の性能を向上させるためにRPG7の飛翔スピードを速くし、弾道の落下を少なくした。
  • すべての兵科でのロケットあるいはライフルグレネードのスプラッシュダメージを増やした。
  • トレーサーを車両につけたときのビジュアルを向上させ、よりはっきり見えるようにした。
  • TOW/KORNETとM136の説明文に有線誘導と明記し、トレーサーがつけられないようにした。
  • 有線誘導ミサイルが時折おかしな方向に飛んでいくのを修正した(even though this was realistic yet unintentional)。
  • トレーサーが曳光して明滅するエフェクトを向上させ、より見えやすくした。
  • 車両の発煙筒と40mmスモークグレネードによってトレーサーが除去され、友軍として表示されるようにした。
  • スモークのなかにいる標的は、数秒間だけスポッティングが無効になるようにした。
  • 戦車の耐久力の50%ぶんを回復させたら、それ以降の回復の早さが遅くなるようにした。
  • 修理ツールの回復スピードを下げ、かわりに回復範囲を広くした。
  • 修理ツールで回復させられる、あるいはダメージを与えることができる対象は車両と固定武装のみ。

  • 迫撃砲要請は双眼鏡型の装置を使って行うように変更した。
  • 迫撃砲要請で降ってくる砲弾の数を減らし、かわりに一発あたりのダメージを増やした。
  • 車両に対する迫撃砲の効果を増大させた。
  • 迫撃砲のリロードが始まらないバグを修正した。
  • 兵科キットを交換しても迫撃砲のゲージが一瞬で回復しないように修正した。
  • 除細動器を手に持っていないとリロードされなくなるバグを修正した。
  • 除細動器使用で復活させられる相手が分隊メンバーだったときは、アイコンが緑色で表示されるようになった。
  • 自殺したメンバーは復活させられないようにした。
  • モーションセンサーの携行数を2個に減らし、一度に一個のセンサーしか展開できないようにした。
  • 前のモーションセンサーが切れるまえに新しいセンサーを展開した場合、前のセンサーは消滅するようにした。
  • 完全に静止している敵の兵士や車両は検知できないようにした。
  • 車両に搭載されているセンサーが標的を発見したときにはビープ音が鳴り、搭乗者全員にそれが聞こえるようにした。
  • UAVその他の航空機に搭載されているセンサーは、いかなる高度であっても敵を検知するようにした。

  • 弾薬ボックス、医療キット、C4、地雷による報酬ポイントを修正した。
  • 死ぬ前に設置したC4をリスポン後に起爆させられるバグを修正した。
  • C4を設置したプレイヤーが死んでも、15秒以内ならばそのプレイヤーのキットを拾って起爆させることができるようにした。
  • C4がポンコツの車両に与えられるダメージを減らした。
  • 中程度のスピードならば車両が地雷の上を通過しても起爆しないように修正した。
  • 地雷を設置したプレイヤーが死んだあとにその地雷が残る時間を適切に修正した。

  • 弾薬ボックス、医療キット、除細動器、修理ツール、モーションセンサーが各兵科でアンロックできるようにした。
  • BFに新しく来たプレイヤーたち(註:βやってなかったプレイヤーのことだと思われる)にはそれらのアイテムがアンロックされたとき説明が入るようにした。
  • BFのベテランたち(註:多分βからやってたプレイヤーのこと)はそれらが最初から自動的にアンロックされている。

  • スポットされた標的のスポット持続時間を短くし、近くにいる標的ならエイムするだけでスポットタイマーが自動的にリセットされるようにした。
  • スナイパーのスポッティングスコープの効果を小さくし、標的をより長い時間狙い続けないとスポットされないようにした。
  • UAVによって適切にスポットされるように修正した。
  • スポット報告だらけで報告の垂れ流し状態になるのを防ぐために、スポッティングにも一種のオーバーヒートを追加した。
  • より近くから明確に狙わないとスポット報告されないようにした。

あとはマップとか試合のルールに関する変更でした。
不完全ですいません。