家庭用版アップデート情報

現在掲載中の内容は、公式から正式な情報が無いため未確認な情報もあると思います、ご注意ください。
編集方法は良く分からないという方はwiki編集についてを参考にして編集するか、コメント欄にて指示して頂ければと思います。

ps3版アップデート情報

2010年11月25日 (Ver1.05)

アップデータサイズ1752MB
  • MK-14とG3にレッドドットサイトとACOGが装着できるように。
  • G3の威力が意図せず少なくなっていたバグを修正。
  • VADSの旋回速度を修正し,ZU23と同様に動作するようにした。
  • 高速移動中にスモークやフレアを焚いた時にトレーサーダーツが外れないバグを修正。
  • 対車輌装備のリロード時間を短縮。
  • 現状の対装甲車武器のバランスを維持しつつAT4の対装甲車に対する威力を増加。
  • AT4の発射速度と加速を向上しPCが誘導時に身を乗り出している時間を短くしました。
  • AT4の対人に対してのスプラッシュダメージ(爆風範囲のダメージ)を少しだけ増加。それでもAT4のスプラッシュダメージは全ての対戦車武器の中で最も少ない。
  • Carl Gustavの対人に対してのスプラッシュダメージを減少。それでもCarl Gustavのスプラッシュダメージは全ての対戦車武器の中で最も大きい。
  • M95の威力を増加し胴体に当たったときに1撃で倒せる距離を伸ばし、その低い連射速度との釣り合いを取らせた。
  • SVUのバグを修正したことで,近距離における威力が他のセミオート武器よりも高くなった。
  • 全ての武器のMCOMに対するダメージを50パーセントに減少。
  • Atacama DesertにおけるC4とMCOMの問題を解決。
  • M1911でエイムした際の視野角のバグを修正。
  • AN94の遠距離での性能を強調するため,近距離での威力を低下。
  • F2000の移動中の精度を増加させ,取り回しのしやすいアサルトライフルとしての役割を強調。
  • スラグ弾に対するアドバンテージを高めるため,ショットガンの近距離での威力を増加。
  • 他のLMGに対する命中精度のアドバンテージとの釣り合いを取るため,M60の威力を僅かに低下。
  • 他の武器に対する連射速度のアドバンテージとの釣り合いを取るため,MG3の威力を僅かに低下。
  • UH60のミニガンの威力を僅かに増加。
  • Battlefield: Bad Company 2 Vietnamのプログラムを追加。解除キーの購入でプレイできるようにした。

以下の修正内容は公式blog等で表記されていない修正です。
  • ラッシュのWHITE PASSで第2拠点のAと第3拠点のBのMCOMの配置が変更。

2010年06月07日 (Ver1.04)

アップデータサイズ451MB
  • DLC猛攻撃(オンスロート)モード関係のトロフィー追加。
  • ハードコアモードでの味方の攻撃で、味方車両も破壊できるように修正。
  • ハードコアモードでMG36のドットサイトが消えてしまう不具合を修正。
  • ドリルを所持していない工兵は、ダメージを受けたビークルをミニマップに表示しないように修正。
  • DLCコスチュームが部隊デスマッチと部隊ラッシュでも使用可能に。
  • 40mmショットガンのプラチナスター取得までが500キルに変更。
  • G3とM14にSPEC2のアサルトライフルトレーニングが選択可能に。
  • GOLで4xやドットサイト使用した時のグラフィックバグが修正。
  • プレーヤーの死亡中に発生したポイントが加算されるように修正。
  • コンクエストにおけるチケットが増加。また,旗をより多く占守することで相手のチケットの消費が加速するように修正。
  • コンクエストでチケットが残り少なくなった時に鳴るサイレンが、1度だけ鳴るように修正。
  • 武器とガジェットから確認できる武器性能のグラフに前回のアップデートで行われた武器のバランス調整が反映。(新たな武器のバランス調整はなし)
  • 長距離におけるUH-60のミニガンの威力が増加。
  • 装甲車が従来の轢き殺せる速度よりも低速度でも歩兵を轢くことが出来るよう修正。
  • Isla Inocentesの第2のMCOM-Aの建物がある条件を満たすと即倒壊するバグが修正。
  • いくつかのバグや加算ポイントが修正。
  • 幾つかのステージの背景、勝利演出が変更。

2010年06月03日 (Ver1.03)

  • 出撃画面にキットの画像を追加。
  • 武器とガジェットのページにあるアンロックアイテムの「required rank」フィールドを修正。
  • M14,NS 2000,G3のアンロック条件を満たしたときにインゲームでポップアップ表示するようにした。
  • プレイヤーのベテランステータスのサーバーサイドチェックを追加。
  • アワード「Win all 4 game modes」のバグを修正。(marksman headshotが獲得条件となっていた)
  • Garandのレベルアップに必要なキル数が反映されず,Thompsonのレベルアップに必要なキル数がGarandのキル数になっていた不具合を修正。
  • チームキルおよびチームダメージのペナルティポイントを増加。
  • Objective Actionsの報酬ポイントを増加。 (Flag Cap/Assist, Arm/Disarm/Destroy/Damage/TeamDestroy/TeamDamage)
  • インゲームスコアボードにベテランランクナンバーが表示されない不具合を修正。
  • 対空砲と設置式ATで左利き用セッティングを使用できるようにした。
  • コレクタブル武器のメッセージを修正。

以下の修正内容は公式blog等で表記されていない修正です
  • コンクエストのチケット数が従来より大幅に増加。
  • UAVを起動した際、飛び立つ速度が向上。
  • ビークルステータスに新規項目が追加。

2010年05月20日 (Ver1.02)

  • DLCによる新規トロフィーの追加。

2010年05月11日 (Ver1.01)

サーバー側でのアップデートが行われました。
  • 長距離でのUZIのダメージを若干増加。
  • 射程向上に対するバランス調整の為、PP2000の基本ダメージを減少。
  • 装弾数が少ない事に対するバランス調整の為、9A91の長距離でのダメージを増加。
  • エイム時のAKs74uの反動を増加。
  • エイム時のG3、VSS、すべてのセミオートマチックライフルの射撃速度を若干向上。
  • PKM、Type88 LMG、G3、An94、40mmショットガンで過去の修正でマイナス修正された項目を元の性能へ戻した。
  • 他のLMGとのバランス調整の為、MG3のダメージを増加。
  • LMGのズーム時の反動精度を向上、移動時のLMGの射撃精度を低下。
  • 他のLMGとのバランス調整の為、M60とXM8 LMGの基本ダメージを減少。
  • 他のLMGとのバランス調整の為、PKMの長距離でのダメージを減少。(再修正済み?)
  • 他のLMGとのバランス調整の為、Type88 LMGの基本ダメージを増加。
  • 射程向上に対するバランス調整の為、M16とG3の基本ダメージを減少。(G3のみ再修正済み?)
  • 他のARとのバランス調整の為、AEK971、F2000、AN94、AUGの長距離でのダメージを若干増加。
  • 歩兵に対するサブ武器という役割を強調する為、40mmグレネード、M2CGの致死爆発範囲を縮小。
  • Saiga12でスラッグ弾使用時の長距離でのダメージが大きすぎる不具合を修正。
  • 他のショットガンとのバランス調整のため、40mmショットガンの最大射程を若干減少。(再修正済み?)
  • ショットガンの理想的な交戦距離を明確化するため、ショットガンの基本ダメージを若干増加、射程を減少。
  • 長距離でのSVUのダメージが少なすぎる不具合を修正。
  • M95でセラミックボディアーマー装備のPCをヘッドショットしても即死しない不具合を修正。
  • 近距離戦闘と一貫化させる為、全てのフルオートマチック、セミオートマチック武器の基本射程を向上。
  • ダメージ出力を一貫化させる為、長距離でのセミオートマチックライフルのダメージを若干増加。
  • サブ武器として使いやすくする為、M9とM93の射程とダメージを向上。
  • サブ武器として使いやすくする為、MP443の射程を向上。
  • 低発射速度に対するバランス調整の為、MP412の長距離でのダメージを増加。
  • 他のピストルとのバランス調整の為、M1911の発射速度を若干低下。
  • 修理ツールの修理速度の向上とオーバーヒートまでの時間を短縮、すぐにオーバーヒートするが修理速度向上の為、修理量は従来通り。
  • モーションセンサーの初期所持数を2個から3個へ増加、弾薬箱から新たにセンサーを補充する速度を向上。
  • 航空兵器に対してより有効にする為、トレーサーダーツの発射速度を大幅に向上。
  • 迫撃砲のリロード時間を増加、重装甲の乗り物へのダメージを減少。
  • ハードコアモードでの兵科のバランスの為、マグナム弾選択時のボルトアクションSRとスラッグ弾ポンプアクションSGの射程を減少。
  • 兵科のバランスの為、ハードコアモードの体力を若干増加。
  • 射程と精度のバランス変更に伴い、特殊技能の銃精度向上効果を若干低下。
  • 乗り物用特殊技能のバランス調整の為、クイックリロードパッケージの効果を低下。
  • 特殊技能の衛生兵装備(射程アップグレード)の効果範囲を拡大。より効果を実感できるようにした。
  • BMD3の前部装甲だけ他の部位以上のダメージが与えられる不具合を修正。
  • 攻撃ヘリの機関砲による爆発ダメージを減少。
  • 対空砲によるダメージを増加、Port Valdezで歩兵に対して対空砲がより効果的に。

2010年04月01日 (Ver1.01)

  • スモークグレネードの煙が以前より濃くなりました。
  • ランキングボードが一時的にリセットされ階級やベテランランクが正常に表示されるようになりました。

2010年03月31日 (Ver1.01)

マルチプレイ時のマップロード中のフリーズがかなり緩和された。
(ロードの最中に円をかくようなゲージが引っかかるような感じになりはするが、再読み込みしてる?事で固まることがなくなった)
他は情報わかる方よろしくお願いします。

xbox360版アップデート情報

2010年06月25日(Ver1.04?)

DLCとしての配信にてバージョンアップ。
インゲームストアを開くとDLCにアクセスできる。
「マルチプレイヤーアップデート2」
467.23MB:無料

2010年06月09日(Ver1.03?)

DLCとしての配信にてバージョンアップ。
マーケットプレイス内追加コンテンツ
「マルチプレイヤーアップデート」
無料:282.93MB
トンプソン&ガーランド記録逆転バグの修正確認。

2010年05月11日 (Ver1.01)

サーバー側でのアップデートが行われました。
長距離でのUZIのダメージを若干増加。
射程向上に対するバランス調整の為、PP2000の基本ダメージを減少。
装弾数が少ない事に対するバランス調整の為、9A91の長距離でのダメージを増加。
エイム時のAKs74uの反動を増加。
エイム時のG3、VSS、すべてのセミオートマチックライフルの射撃速度を若干向上。
PKM、Type88 LMG、G3、An94、40mmショットガンで過去の修正でマイナス修正された項目を元の性能へ戻した。
他のLMGとのバランス調整の為、MG3のダメージを増加。
LMGのズーム時の反動精度を向上、移動時のLMGの射撃精度を低下。
他のLMGとのバランス調整の為、M60とXM8 LMGの基本ダメージを減少。
他のLMGとのバランス調整の為、PKMの長距離でのダメージを減少。(再修正済み?)
他のLMGとのバランス調整の為、Type88 LMGの基本ダメージを増加。
射程向上に対するバランス調整の為、M16とG3の基本ダメージを減少。(G3のみ再修正済み?)
他のARとのバランス調整の為、AEK971、F2000、AN94、AUGの長距離でのダメージを若干増加。
歩兵に対するサブ武器という役割を強調する為、40mmグレネード、M2CGの致死爆発範囲を縮小。
Saiga12でスラッグ弾使用時の長距離でのダメージが大きすぎる不具合を修正。
他のショットガンとのバランス調整のため、40mmショットガンの最大射程を若干減少。(再修正済み?)
ショットガンの理想的な交戦距離を明確化するため、ショットガンの基本ダメージを若干増加、射程を減少。
長距離でのSVUのダメージが少なすぎる不具合を修正。
M95でセラミックボディアーマー装備のPCをヘッドショットしても即死しない不具合を修正。
近距離戦闘と一貫化させる為、全てのフルオートマチック、セミオートマチック武器の基本射程を向上。
ダメージ出力を一貫化させる為、長距離でのセミオートマチックライフルのダメージを若干増加。
サブ武器として使いやすくする為、M9とM93の射程とダメージを向上。
サブ武器として使いやすくする為、MP443の射程を向上。
低発射速度に対するバランス調整の為、MP412の長距離でのダメージを増加。
他のピストルとのバランス調整の為、M1911の発射速度を若干低下。
修理ツールの修理速度の向上とオーバーヒートまでの時間を短縮、すぐにオーバーヒートするが修理速度向上の為、修理量は従来通り。
モーションセンサーの初期所持数を2個から3個へ増加、弾薬箱から新たにセンサーを補充する速度を向上。
航空兵器に対してより有効にする為、トレーサーダーツの発射速度を大幅に向上。
迫撃砲のリロード時間を増加、重装甲の乗り物へのダメージを減少。
ハードコアモードでの兵科のバランスの為、マグナム弾選択時のボルトアクションSRとスラッグ弾ポンプアクションSGの射程を減少。
兵科のバランスの為、ハードコアモードの体力を若干増加。
射程と精度のバランス変更に伴い、特殊技能の銃精度向上効果を若干低下。
乗り物用特殊技能のバランス調整の為、クイックリロードパッケージの効果を低下。
特殊技能の衛生兵装備(射程アップグレード)の効果範囲を拡大。より効果を実感できるようにした。
BMD3の前部装甲だけ他の部位以上のダメージが与えられる不具合を修正。
攻撃ヘリの機関砲による爆発ダメージを減少。
対空砲によるダメージを増加、Port Valdezで歩兵に対して対空砲がより効果的に。

2010年04月21日

DLC配信開始による更新?!

コメント

  • ページ編集に関するコメントやページに対する意見・感想はこちらにどうぞ。
  • wikiの編集が出来ない人・分からない人は、こちらにコメントして下さい。
  • 編集して欲しい場合は、編集して欲しい旨とその内容を明確に記入して下さい。
  • 当wikiに対する意見や要望、管理人への連絡は「管理用」にどうぞ。
  • 無意味な発言・マナーの悪い発言は削除されることがあります。
  • なるべく名前は、個人の判別が可能なものを入力して下さい。
  • ↑ラグが多くなった。 -- (名無しさん) 2010-06-08 05:25:11
  • 相変わらずISLAとLAGNA ALTAのバグは無視かぁ・・・ -- (名無しさん) 2010-06-10 19:02:36
  • 島マップのエフェクトバグは直ってるね -- (名無しさん) 2010-06-15 17:42:31
  • PC版のパッチ情報ページのログから、PS3版のパッチ情報をこちらに追記しておきました。 -- (管理人) 2010-06-29 16:17:06
  • xbox360版なんか更新あったけど何が変わった?
    -- (名無しさん) 2010-07-30 03:06:02
  • ver1.05の8、9行目のAT4とカールグスタフ逆じゃないですか?
    -- (名無しさん) 2010-11-25 23:09:37
  • 箱版もアップデート来てた。中身は多分PC・PS3と一緒かと -- (名無しさん) 2010-12-03 00:27:53
  • ↑2逆じゃねーよ。 -- (名無しさん) 2010-12-03 11:12:04
  • メインの情報を PC版のものにしてください
    -- (リーコン) 2010-12-18 11:51:52
  • アルバイトはじめました(人・ω・)◎ http://www.e29.mobi/ -- (にゃん) 2012-03-17 23:10:40
名前:
コメント:

すべてのコメントを見る