Winter Bringer

強力な冷気攻撃魔法を放つ杖。殴るものではない
Winter Bringer
片手武器 研究Lv 属性 属性2
威力 攻撃補正 攻撃回数 長さ
-2  -2 1 0 
防御力 防御補正 回避率 重さ
  0
射程 弾数 特殊
 
その他
使用可能:Falling Frost 

ゲーム内解説文

This wand can be used to shower Frost Bolts among the enemy ranks.

和訳

この杖は、敵の集団に氷の矢を降り注がせるために用いることができます。

注記

Falling Frostを誰でも使えるようにするアーティファクト。本当にただそれだけの性能になっている。
Falling Frostは本来なら水3を要求する優秀な範囲攻撃魔法。水魔法が主力の国なら、これが作れる頃には使い手はいくらでも居るだろうが、暇な指揮官に与えるには優秀なことに変わりない。
武器としては素手並みの悲惨さ。防御補正こそ1高いが、攻撃補正はむしろ下がる。これを持たせた指揮官に敵が近付くような事態は避けるようにしたい。

なお、アイテムによる戦闘魔法全般に言えることだが、Quicknessを利用すると1ターン2連射できるようになる。疲労も大したことは無く、乱射してもそうそう息切れはしない。
Quicknessは水魔法にとっては十八番だし、これが作れるならBoots of Quicknessも確実に作れる。せっかくなら併用してやると良い。

コメント

名前:
コメント: