※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

The Flying Ship

空飛ぶ船。容量はかなり大きい。比較的作りやすいのも利点。戦闘時も持ち主は飛べる
The Flying Ship
その他 研究Lv 属性 属性2
内部ID 275 8 4
威力 攻撃補正 攻撃回数 長さ
   
防御力 防御補正 回避率 重さ
 
射程 弾数 特殊
 
その他
飛行付与:500 

ゲーム内解説文

This golden ship is able to grow and shrink whenever it is needed. The owner of the ship will be able to fly across the land with an entire army.

和訳

この黄金の船は、必要な時にはいつでも大きくなったり、縮小したりすることができます。船の所有者は、全軍と共に陸地を通って飛行することができます。

注記

大型輸送機として機能するアーティファクト。Flying Carpetの強化版として機能する。
この飛行機能の性質はFlying Carpetと同じで、元のマップ移動力を問わず、所有者とその指揮下の兵を州3つまで飛行移動させてくれる。戦闘中でも装備者だけは飛行可能なのも変わらない。
容量はサイズ合計500をサポート。サイズ2の人間だけなら実に250人を空輸できる。経験を積んだ上級指揮官だとこれでも足りないことはあり得るが、役立つことは間違いない。

1つしか作れないのでFlying Carpetほど多目的には利用できないものの、主力級の部隊の機動力確保には十分に役立ってくれる。敵の予想を裏切るような位置を直接攻撃したりできるので、膠着した戦況を崩すのも容易い。
また戦闘型指揮官であれば、自身の飛行能力を確保しつつ行軍も加速できる。前衛で戦う指揮官は経験レベルも上がり易いため、元がよほど低くない限りは指揮上限で困ることも無いだろう。

コメント

名前:
コメント: