※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

Skull Mentor

強力な研究加速アイテム。勉学のお供に一家に一個
Skull Mentor
その他 研究Lv 属性 属性2
内部ID 267 4 2
威力 攻撃補正 攻撃回数 長さ
   
防御力 防御補正 回避率 重さ
 
射程 弾数 特殊
 
その他
研究ボーナス:9 

ゲーム内解説文

This cranium of a dead mage will aid its owner in the study of magic.

和訳

この死んだ魔術師の頭蓋骨は、魔法の研究において所有者を援助します。

注記

研究支援アイテムの1つ。解禁こそ2番目ながら3種中で最高の効果を持ち、その分はコストも高め。
さほど高くも無い条件で作製できるわりに効果は非常に大きく、死魔法を主力とする国の研究力増大を大いに後押しする。とくにLate AgeのErmorだと、作製可能になった途端に研究グラフが異常な上がり方をすることも少なくない。
また死魔法が使えない国でも、神に死2を持たせておけば、Revenantを出してSkull Staffを与えるだけで作製可能な魔術師を増やせるので、Gem産出さえ確保できていれば数を揃えられる。

研究力をさらに高める場合、風が使えればOwl Quillと組み合わせ、火が使えればLightless Lanternを組み合わせるのが良い。もしどちらも使えないのであれば、Champion's Skullが助けになるかもしれない。

コメント

名前:
コメント: