※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

Brazen Vessel

血魔法ブースター。効果はシンプルなのに作製条件は厳しい
Brazen Vessel
その他 研究Lv 属性 属性2
内部ID 252 4 4
威力 攻撃補正 攻撃回数 長さ
   
防御力 防御補正 回避率 重さ
 
射程 弾数 特殊
 
その他
血魔法ブースト:1 

ゲーム内解説文

This metal skull contains a bound devil. The devil whispers secrets into the ears of the bearer and grants him power in Blood magic.

和訳

この金属製の頭蓋骨は、支配された悪魔を内包します。悪魔は所有者の耳に秘密を囁き、彼に血の魔法において力を与えます。

注記

血魔法ブースターの1つ。同系の品の中ではもっともシンプルな機能となっている。
とくに面白いおまけはないが、血魔法単独ブースターではBlood Thornに並んで安く、Armor of Soulsに次いで解禁が早い。またどちらとも欄が被っておらず、作って無駄になることはない。
また同時期にはSanguine Dousing Rodが解禁されるため、あちらを目指してConstructionを研究してきた場合は勝手に解禁されている。性能よりも立場に恵まれた品と言えるだろう。

条件が厳しいArmor of Soulsだが、これを作れるようになると血4からこれ自体のブーストで血5を達成できるようになり、また2つが揃えば血3の魔術師でも作製可能になるので、量産しやすくなっていく。
コストの面からみてもArmor of Soulsを序盤で量産するのは無茶なので、神で作製条件を満たしておこうとする場合、あえて血4に留めてポイントを節約するのも手。とくに血0から上げてきた場合、血4→5は40ポイントと天秤1つ分も喰うので、その差は大きい。

コメント

名前:
コメント: