※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

Barkskin Amulet

負担なく防御力を確保。他の防御魔法よりペナルティが軽いのが売り
Barkskin Amulet
その他 研究Lv 属性 属性2
内部ID 223 2 1
威力 攻撃補正 攻撃回数 長さ
   
防御力 防御補正 回避率 重さ
 
射程 弾数 特殊
 
その他
防御魔法:Barkskin 

ゲーム内解説文

The flesh of the wearer turns rough and barklike, making him less vulnerable to cuts and bruises.

和訳

着用者の肉体は、でこぼこした樹皮のようになり、彼の切り傷や打撲への弱さを軽減します。

注記

Barkskinを常駐させるお守り。簡易的な防具として扱える。
火炎耐性が少し下がってしまうものの、基本防御力を最低でも10まで増加してくれるので、防御力0が当たり前の人間にとってはかなりの恩恵がある。コストも低く、負担の追加なしに防御力を補強するには手頃。
重鎧と組み合わせると恩恵は落ちてくるが、その減衰率は防具側が防御力20のときにようやく効果が半分になる程度。全く意味が無いという場面はそうそう無い。

火炎耐性は敵の戦術によっては補う必要があるが、25%のペナルティならそれほど難しい話でもないはず。かといって放置したままにしているとHeatで蒸し殺されたりするので、油断はしないこと。

コメント

名前:
コメント: