Pendant of Luck

戦闘に出るならとりあえずあって損は無い逸品。しかし過信も禁物
Pendant of Luck
その他 研究Lv 属性 属性2
威力 攻撃補正 攻撃回数 長さ
   
防御力 防御補正 回避率 重さ
 
射程 弾数 特殊
 
その他
Luck付加 

ゲーム内解説文

The unicorn is a symbol of good luck. This amulet will grant the wearer luck in battles.

和訳

ユニコーンは幸運の象徴です。この護符は、戦いにおいて着用者に幸運をもたらします。

注記

幸運をもたらす、実にお守りらしいお守り。序盤における定番の品だが、中盤以降でも活躍の余地は十分にある。
Luckは通常ダメージでありさえすれば全て対応してくれる。前線に出るならほぼ確実に役立つし、後衛でも全体攻撃が予想される場合は持っておいて損はないだろう。
ただし確実性が無いのでお守りの域は出ず、防御をこれに頼りきるのは無理がある。きちんとした備えをした上で、さらなる保護として利用するのが賢明。

Luck自体は魔法でも付加できるが、これを含めアイテムで付加されるLuckは戦闘外でも常駐しており、儀式魔法による超遠隔攻撃にも対応してくれる。Seeking ArrowFires from Afarなどがやたらと飛んでくる場合にはかなりありがたいだろう。

コメント

名前:
コメント: