※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

Ring of Frost

対冷気の基本。魔術師自身なら魔法で補っても良し
Ring of Frost
その他 研究Lv 属性 属性2
内部ID 207 0 1
威力 攻撃補正 攻撃回数 長さ
   
防御力 防御補正 回避率 重さ
 
射程 弾数 特殊
 
その他
冷気耐性:100% 

ゲーム内解説文

This sapphire ring gives the owner total protection from cold in all forms.

和訳

このサファイアの指輪は、あらゆる形態の冷気からの完全な保護をもたらします。

注記

お手軽な冷気対策。何らかの耐性低下要因が無い限り、これ1つで無効を得られる。
敵が冷気系の攻撃を多用する場合、とりあえず持っておけば安全。またChill持ちが多い場合にも有益で、アンデッドに所有者が多い関係で死魔法を好む国が相手でも活躍しやすい。
また自国が冷気攻撃を多用する場合も、味方の指揮官を保護する目的で利用できる。水魔法の使い手自身ならCold Resistanceでも良いが、こちらはターンを浪費しない。

アイテムには冷気耐性を50%下げるStoneskinを常駐させるアイテムがいくつかあり、かつ他のSkin系常駐と比べ手頃なコストと効果で使いやすい傾向にある。その穴を補うためにもこの品は役立つだろう。
また火魔法ブースターであるSkull of Fireも冷気耐性低下を持つため、これと組み合わせることも考えられる。冷気系は直接的な全体攻撃こそないが、Grip of Winterで過労死する恐れが非常に強くなるので、補っておいて損はしない。

コメント

名前:
コメント: