※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

Copper Plate

最初に殴ってきた相手をお仕置きする鎧。自分は耐性が付くので安全
Copper Plate
研究Lv 属性 属性2
内部ID 160 2 1
威力 攻撃補正 攻撃回数 長さ
   
防御力 防御補正 回避率 重さ
12  -1 2
射程 弾数 特殊
 
その他
電撃耐性:100%
戦闘開始時自動発動:Charge Body 

ゲーム内解説文

The wearer of this magic plate cuirass is granted total immunity to lightning. When first struck in battle, the armor will unleash a blast of lightning upon the attacker.

和訳

この魔法の胴鎧の着用者は、電撃に対する完全な免疫を与えられます。戦いにおいて最初に攻撃を受けた際には、鎧は稲妻の爆発を攻撃者に向けて放出します。

注記

風魔法で電撃絡みの力を与えられた鎧。多くの風系の防具と異なり、軽量化はとくに考えられていない。
防具としてはやや控えめな防御力だが、重さもそこそこに留まる。売りになるのは電撃無効と戦闘時開始時に勝手に発動するCharge Bodyで、最初に近接攻撃を受けた際に強烈な反撃を行える。

適度な防御力を得つつ、それだけでは対応不能な電撃への完全耐性を簡単に得られる便利な鎧と言える。コストも安いので、敵も風魔法を得意としているのであれば、重要な指揮官の標準装備にしてしまってもいいぐらいだろう。
Charge Bodyも少数との戦いでは強力。とくに暗殺時には凶悪で、相討ち上等で暗殺者に装備させると敵は非常に困る。逆に暗殺者対策としても有効で、たとえ負けても暗殺者を道連れにできる可能性が高い。

なお、想像はつくだろうがIronskinとの相性は悪い。自分で使えなくてもIron Warriorsを他の魔術師に勝手に使われる可能性があるので、地の魔術師が居る場合は注意。

コメント

名前:
コメント: