※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

Light Weight Scale Mail

軽い鎧。魔術師の最低限の防具として有効
Light Weight Scale Mail
研究Lv 属性 属性2
内部ID 158 2 1
威力 攻撃補正 攻撃回数 長さ
   
防御力 防御補正 回避率 重さ
10  0 1
射程 弾数 特殊
 
その他
 

ゲーム内解説文

Lightweight Scale Mail has been enchanted with Air magic, making it lighter.

和訳

Lightweight Scale Mailは風の魔法を付加され、それによって軽量化されています。

注記

軽量さを売りとする風魔法系の鎧。ほとんど負担なしに装備できる。
防御力はあまり高くないものの、重量がたったの1なので魔術師が着てもさほど問題にならない。また防御補正のペナルティも全くない。

基本的には魔法をそこそこ多用する指揮官が利用する。着ていれば安心と言うほどの防具ではないにしても、丸腰で殴られるよりは遥かに良いのは確実。Rain of Stonesなど、防御力で軽減できる全体攻撃を受けた際の生存率もいくらか上がる。
またその軽さは接近戦でも意味があるので、他の手段で十分な防御力を得られる戦闘型指揮官なら問題なく利用できる。とくに元から防御力に優れる指揮官の場合、下手に疲労を早めるよりも軽い防具を着ておいたほうが生き残り易いこともある。

コメント

名前:
コメント: