※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

Hammer of the Cyclops

野良サイクロプスの槌。持ち主を問わない絶大な威力と鍛造ボーナスを持つ
Hammer of the Cyclops
両手武器 研究Lv 属性 属性2
内部ID 299 12 5
威力 攻撃補正 攻撃回数 長さ
37  0 1 3 
防御力 防御補正 回避率 重さ
  -1
射程 弾数 特殊
  腕力非依存
その他
鍛造ボーナス:50% 

ゲーム内解説文

This well-crafted hammer was made by the mighty Cyclops, Polyperchon. There can be no better tool than this when crafting magic items.

和訳

この上質な槌は、強力なCyclops、Polyperchonによって製造されました。魔法の品を製造する際に、これ以上に良い道具は存在しません。

注記

何の因果か腕力非依存な、特殊中立軍のCyclopsが持つ大槌。もっとも、その機能の本命は鍛造ボーナスのほうにある。
鍛造ボーナス50%と言えばアーティファクトであるHammer of the Forge Lordに匹敵するボーナスであり、それが序盤からでも手に入り得るというのは素晴らしい。序盤からでもどんどんアイテムを作っていけるだろう。
武器としてもそこそこ強いが、うっかり敵に取られるとたまったものではないので、入手後は速やかに首都あたりに送っておきたいところ。

入手は不確実なため、これを最初から戦略に入れるのは不可能に等しいが、たまたま手に入った場合は十分に活かしたい。Gemに余裕の無いうちに手に入った場合は正に最高の品となり得る。
中盤以降でも高コストの品の製造がわりと気軽にできるようになるので、その影響力は決して失われない。1本しかないとはいえ、高級品は製造に必要なスキルも高いもの。何人もで一気に作れることは少ないだろう。

なお、腕が4本あればこれとHammer of the Forge Lordを同時装備して鍛造ボーナス100%という冗談のようなものが見られる。ただし、残念ながら効果は80%あたりで限界になる様子(コスト10→2、コスト15→3)。

コメント

名前:
コメント: