※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

Sun Slayer

死魔法ブースター。振ると死の力を放射する。生者が使うのは危険
Sun Slayer
両手武器 研究Lv 属性 属性2
内部ID 110 8 5
威力 攻撃補正 攻撃回数 長さ
13  5 1 3 
防御力 防御補正 回避率 重さ
  6
射程 弾数 特殊
 
その他
攻撃時効果:Area Death
死魔法ブースト:1、Fear効果:5
使用可能:Drain Life 

ゲーム内解説文

This gruesome blade was designed by Vestur of the Black Coven. The dark powers of the sword consumed its maker when he first used it in battle. When he returned from beyond the grave, its powers were tamed. The black blade is covered with runes of death and destruction, and was tempered in the essence of dying souls. Only the undead are safe from the destructive powers of the sword.

和訳

この身の毛のよだつような刃は、Black CovenのVesturによって設計されました。彼がそれをはじめて戦いで用いたとき、剣の闇の力はその作者を飲みこみました。彼が墓の向こうから舞い戻ると、その力は飼い馴らされました。その黒い刃は死と破壊のルーンに覆われており、死に逝く魂のエッセンスによって鍛えられました。アンデッドだけは、剣の破壊的な力の影響を受けません。

注記

アンデッド以外の全てに有害なアーティファクト。それ以外にとっては魔法の面での恩恵を受けるのが関の山となる。
威力こそやや高めな程度だが、技量補正はかなり高め。しかしこの剣の真価は攻撃に発生する範囲攻撃で、これは範囲5に対し威力8の防御無視ダメージを与える。これはアンデッドには無効だが、抵抗は許さない。
また解説文では一切触れられていないが、装備者は死魔法のブーストを受け、Fearも得て、また任意でDrain Lifeも使用できるようになる。

アンデッド以外が接近戦に使用した場合、かなりの確率で抵抗不能な範囲ダメージの巻き添えを喰うので扱い難くなる。とくにHPが低い人間なら即死もあり得るし、巨人でも怪我の不安は付き纏う。
一方、アンデッドであれば何の制約も無しに確実にダメージを与える範囲攻撃を撒き散らせ、さらにFearで撤退まで促せるので、その殲滅力を存分に活かすことができるだろう。ただし敵のアンデッドには注意しておきたい。
Drain Lifeの任意発動も牽制には手頃。敵がLifelessのみという場合でもなければ最低限の活躍ができるので、どうしても前に出たくない場面ではこれで戦うと良い。

おまけである死魔法ブーストもなかなか有益。Wraith Lordあたりが使うなら、武器として活かしつつ魔法の面でも強化を得られることになり、さらに柔軟な立ち回りが可能になる。

コメント

名前:
コメント: