開催日時:2019年3月2日(土) 12時〜18時
開催場所:学生会館 談話室(予定)

レギュレーション
使用可能ルール:基本1・2、AF、戦記DB、上級、百花繚乱、R&R記事
使用禁止スタイル:なし
PCレベル:16

マスコン&国レギュレーション
各自3レベルの「カウント等の必要のない部隊」を一つずつ所有。
部隊オプション用の国資材は各自2点まで使用可能(種類選択は自由)。
各PCごとにカウント1000点以内でアーティファクトを入手可能。
(入手に必要なアカデミーサポート条件は満たしているものとする)
(アルケミストによるアーティファクト錬成はこれとは別枠)
(カウントを部隊オプション用に使用することも可能)
※上記以外の目的でのアカデミーサポートは原則使用しない。
 (PCのコンセプト上、どうしても必要と思われる場合は応相談)

今回予告
 グリース領メガエラの南に広がる森林地帯に異変が起きた。この森でのみ繁殖する特殊な薬草「ヴィット」が全て枯れ果てていたのである。原因を解明するため、森林官のフェムが森の奥地へと足を踏み入れると、(埋め戻されていた筈の)地表の裂け目(ブレトランドの英霊1参照)が掘り起こされ、そして地中に封印されていた巨大亀が消失していた。
 同じ頃、メガエラの南西方面に位置するヴァレフール北西部地域では、イェッタの領主ファルクとソーナーの領主ダンクが相次いで「昏睡状態」に陥るという怪事件が発生していた。クーンの領主レヴィアン(PC②)の契約魔法師ロザンヌの予言によれば、二人はいずれも「魂」が何者かの手で抜き取られた状態で、それらは東部の森林地帯の奥地に眠っている可能性が高いという。
 ロザンヌは友人である自然魔法師ユインを招聘し、更に森の混沌探索に長けているテイタニアの冒険者達に協力を依頼する。一方で、メガエラ側からもティファニア(PC③)、ヴェルノーム(PC④)、ターリャ(PC⑤)を中心とする森林調査隊が結成されることになった。

グランクレスト大型キャンペーン「ブレトランド水滸伝」第9話
「天魁之弐〜森の声、心の音〜」

混沌を収め、聖印に至れ!


PC① ノエル
 キミは聖印を持つ冒険者である。キミが聖印を手に入れてから数日が経過し、夜空には新たな星々が次々と姿を現していた。そんな中、テイタニアの冒険者達にクーンからの協力依頼が届く。キミの仲間達はキミに「冒険者隊」の隊長として自分達を率いてクーンへ向かうように促した。
因縁:ダンク・エージュ(25歳/男性/君主) 推奨感情 メイン:任意/サブ:恐怖
 ソーナーの領主。以前、彼の指揮下で混沌討伐に赴いたことがある。その討伐計画はあまりにも無謀で、参加していた者達の大半はその戦いで討ち死にしたが、そんな中で聖印を持たない身ながらも果敢に戦い、生き残ったキミのことを、ダンクは気に入っていた様子であった。
+ ダンク

PC② レヴィアン・バーミンガム
 キミはクーンの領主である。かつて(BS39BS40の間の時期)ボルフヴァルド大森林の混沌討伐で尽力していたこともあり、ノエルやテイタニアの冒険者達とはそれなりに顔馴染みである。今回は彼等と、ロザンヌが紹介した自然魔法師ユインを率いて、森の調査へ赴くことになった。
+ レヴィアン
因縁:ユイン(?歳/女性/自然魔法師) 推奨感情 メイン:任意/サブ:好奇心
 極東地方出身の自然魔法師。一時期はエーラムに留学していたが、分類上はエーラムの七系統のどこにも属さない「異界の魔法」を操る能力者であり、人間の霊魂に働きかける力を持つ。両手に持っている剣はあくまでも魔法の発動体としての神剣であり、戦いは得意ではないらしい。
+ ユイン(全身図)

PC③ ティファニア・ルース
 キミはメガエラの領主である。先日、メガエラの主産業であるヴィットが近隣の森から消失したという知らせが届き、住民の間には動揺が広がっている。それに加えて森の混沌バランスも乱れ始めているという噂もあるため、まずは森で何が起きているのかを確認する必要があるだろう。
+ ティファニア
因縁:謎の少女(?歳/女性/魔法師?) 推奨感情 メイン:任意/サブ:猜疑心
 子供の頃、森の近くで見かけた風変わりな少女。「お主ならば、奴の新たな主人にふさわしいかもな」などと意味不明なことを語っていた。最近、森の近くで再び(全く成長していない姿の)彼女を見かけた。彼女は何も言わずにキミの視界から消え、その翌日、森から薬草が消失した。
+ 謎の少女

PC④ ヴェルノーム・D・ヴォルドルフ
 キミはティファニアの契約魔法師である。恋人のクリスティーナとは正式に婚約を結んではいるものの、まだ入籍の目処は立っていない。そんな中、彼女から不吉な連絡が届いた。彼女の上役であるローガンの予言によると、近々ヴァレフールで大規模な混沌災害が起きるらしい。
+ ヴェルノーム
因縁:クリスティーナ・メレテス(24歳/女性/魔法師) 推奨感情 メイン:慕情/サブ:任意
 キミの婚約者にして、アントリアの次席魔法師。彼女が上司のローガンから聞いた話によると、間もなくブレトランド史上最大規模の混沌災害がヴァレフールで発生する未来が近付きつつあり、このまま放置した場合、小大陸(あるいは世界全体?)が危機に陥る可能性もあるという。
+ クリスティーナ

PC⑤ ターリャ・カーリン
 キミはメガエラの警備隊長である。ここ最近、なぜか夢の中で「かつて兄ファルクと恋仲ではないかと噂された女性」が現れ、何かを語りかけているのだが、その声はキミには届かないまま、目が覚める。なお、ファルクが昏睡状態に陥っていることは、まだキミの耳には届いていない。
+ ターリャ
因縁:イリス(当時18歳/女性/一般人) 推奨感情 メイン:任意/サブ:嫉妬
 7年前にフォーカスライトを訪れたキルヒス出身の少女。聖印教会の熱心な信徒で、ファルクと意気投合し、聖地巡礼後はしばらくイェッタに滞在していたが、ある日、私物を宿に残したまま姿を消した。彼女に嫉妬した女性達に殺されたのではないかとも言われているが、真相は不明。
+ イリス(顔画像)
(画像データは こちら で作成)

名前:
コメント:

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2019年02月18日 21:22