みえ(快速みえ)

  • 年齢は人間で言うと14歳くらいの少女。つまり 最年少

  • ジョウトの内陸出身。

  • 彼女にだけ、側近ポジションのポケモンがいない。その理由とは…?ヒントは この中にもある!ロンシャン(作者)談)。

  • 語尾が「~ですぅ」「~ですよぉ」「ですー」「ですよー」となるなど、口調がかなり独特。

  • 普段は少し怖がりでかなーりマイペースな性格。事実、タンバジが激昂した際に半泣きになっている。

  • しかし、バトルの時は積極的に物理技で攻め立てる強気な少女に。

  • 実はちょっとやきもち焼き。

  • 人のいない部屋の電気は必ず消す。省エネな娘。
    • しかし、彼女本人の燃費(食費)は非常に悪い=大食いで、特に油っこい物が大好き。
    • 他曰く「体に悪い食事だ」。
    • 快速みえは気動車で運行するんだからコイツもそんな感じにしておこうと思ったのさ!(ロンシャン(作者)談)

  • 一人称は「みえ」か「わたし」。
    • 普段は「みえ」で、見知らぬ人には「わたし」を使う。

  • 一度狙った相手には絶対にしがみつく習性(粘着性?)を持つ。
    • 一目ぼれした相手には『一方的にフラれる』か、『めでたくゴールインする』かのオールオアナッシングの二択しか考えていない。

  • 由来は快速みえ(名古屋~鳥羽)。彼女だけJR東海の快速列車が由来だったりする(他は全てJR西日本)。
    • 快速みえは近鉄に対抗するために作り出されたJRの快速列車である。つまり彼女の戦う相手は・・・?

  • 脳内再生は豊崎愛生。彼女の口調のモデルは「しゅごキャラ!」のスゥ(CV:豊崎愛生)。

  • 「いすず」という似ても似つかない姉がいる。劇中にはまだ登場していないが?

由来となった快速みえ(キハ75系気動車)

場所:名古屋駅
撮影:ロンシャン(作者)