炎王龍討伐ノススメ

6/1よりG級登場が決定した「テオ・テスカトル」の狩猟解禁前イベント。
公式ページ

基本的には前回同様、G級ハンターのみが対象になっている。
G級上がりたてハンターが主な対象のようだ。
スラッシュアックスFを含めた新武器を作成できるほか「フロガダGX」も作成可能である。
初週は霞龍討伐ノススメとも重なっているが、これに絡んで6/1メンテ後フロガダクエが消えて(霞龍の方が終了してそれで配信終了になって)ないか不安である

G級イベントクエスト


獲得せよ!対炎王龍装備!
GR 1~
目的地 極海
マストオーダー ポカラドン1頭の狩猟
ポカラ6匹の討伐

難易度は★1。
ポカラドンはかつて尻尾斬りピタゴラでハメられたという歴史があるが、
今となってはそんな募集をしても集まるとは思えないので、普通に狩った方がいいと思われる。
報酬素材「青のオーブ」を専用武器の生産に使う。
また、本来G級オオナズチを狩らないと生産できないG級・剛薬珠、G級・閃薬珠も入手できる。
G級上がりたてにとってかなり有用な装飾品なので、手に入れておいて損はない。

またこれ以外にも、出張!復帰区クエスト!よりフロガダGXの生産・強化クエが配信される。
フロガダを持っておらず、復帰区期限が切れたG級上がりたてハンターは是非やっておきたい。

なお初週は入魂祭だが、ポカラドンは捕獲しないと0魂で地味にめんどくさい。

武器

「猛炎ヲ迎エ撃ツ」シリーズ
ディスフィロアの武器のようなぶっ飛んだネーミングが(ry

響属性武器で、全てGR1の準G級武器。
例によってカタログスペック上はGLv50と一緒だが、空ゲは無い模様。

生産は共通して黒のオーブ10個と優玉3個。

武器名 攻撃力 属性 最大ゲージ その他
猛炎ヲ迎エ撃ツ太刀 2208 響1100 紫→紫 リーチ中
猛炎ヲ迎エ撃ツ鎚 2527 響1200 紫→紫
猛炎ヲ迎エ撃ツ槍 1060 響1100 紫→紫
猛炎ヲ迎エ撃ツ剣斧 2565 響1000 紫→紫 強属性ビン
猛炎ヲ迎エ撃ツ重弩 746 - - リロード:普通、反動:中

実用面で言えば、安定して高い性能を持つヘビィボウガンがまず選択肢に入るか。
ちょうどフロガダGXで扱うのに優れたポテンシャルになっており、扱いやすいだろう。
それ以外の武器種は攻撃力が低めだが、現状かなりレア(歌姫と大航祭武器のみ)な響属性持ちなので、
パートナーに持たせるのも良いだろう。

装飾品

専用のGランククエストでも手に入るG級・怒剛珠のほかに、
2つのG級装飾品が報酬で出る。

名前 スキルポイント
G級・剛薬珠 剛撃+2、耐状態異常+3、抜納術+2
G級・閃薬珠 一閃+2、痛撃+2、薬草学+2
G級・怒剛珠 剛撃+2、痛撃+2、薬草学+2

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2016年05月27日 18:16