氷牙が渦巻く!ベリオロス登場!


第4の遷悠種、ベリオロスの狩猟解禁イベント。
今回は年末も近いため? 常時配信のイベクエのみで構成されている。
配信期間は年始メンテである1/6まで。

装備を用意したことによる報酬も例によって用意されている。
しかしながらおためし小判Gはございませぬ

その後、ベリオロスの部位破壊難度が調整された2016/1/13に再配信。
おためし小判が報酬として追加された。

クエスト

イベクエではなく遷悠クエストの枠で登場する。
前回同様HR100はサブターゲット、GR500はマストオーダーなので注意。

【HR100】

氷牙竜・ベリオロス!
ターゲット ベリオロス1頭の狩猟
サブターゲット ベリオロスの尻尾切断
備考 遷悠クエスト

尻尾切断でサブ枠にも尻尾が出現するようになる。
切断は簡単なので確実に切っておきたい。
他のクエストにも言えるが、サブ枠も報酬枠ブーストの効果が切れると減少していき最低1枠となる。
HR・SRハンターだと剥ぎ回数が上がっていることもあり、効果が切れたら若干微妙、か?

【GR500】

氷壁を砕く棘
マストオーダー ベリオロス1頭の狩猟
ベリオロスの棘破壊
備考 G級遷悠クエスト

極海で棘(翼)破壊マストのクエスト。サブ枠で剛爪が出る。
しかしながらこの翼破壊が極めて曲者であり、PT構成や使用武器によってはこれに固執すると討伐時間が長引いてしまうことも。
狙いが適当なラスタ含むソロだと武器によっては破壊すらできず討伐してしまいクエ失敗となることも稀によくある。
罠や閃光をフル活用して一気に破壊してしまいたい。
1/13からは棘破壊の難易度が下がり破壊が楽になっている、はず。

雪嵐に潜む氷牙
マストオーダー ベリオロス1頭の狩猟
ベリオロスの頭部破壊
備考 G級遷悠クエスト

雪山で頭破壊マスト。サブ枠で重牙が出る。
頭破壊は翼破壊に比べると圧倒的に楽である。
余談だがG級雪山BGMはこれまでドドブランゴと、四方の理ドスファンゴでしか流れなかった割とレアな曲である。

ジェスGシリーズ

今回は武器1個につき1つ(つまり計8個)貰える。

リアルオGシリーズ

ベリオG一式で入手可能。

ロウアスGシリーズ

ベリオGX1部位で入手可能。

おためし小判

1/13から配信されたイベントで新たに追加。
G級遷悠武器、及びベリオGシリーズ一式で入手可能。
ちなみにフロシュステラについては元々生産で道化の奥義を受け取ることができたが、
既にそれを受け取っていた場合は、おためし小判Gのみ別途受け取ることができる。

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2016年01月13日 14:09