500万ハンター突破記念メモリアルグッズ

400万ハンター突破記念メモリアルパッケージの発売から約2年、500万ハンター突破記念として登場したプレミアムグッズ。
今回はG5で初登場した新ギルドマスターにちなんだものとなっており、「ねんどろいどギルドマスター」と各種特典のセットになっている。
ミ○キ「あのー、私のフィギュア化はまだですか?」

特典内容としては通常のパッケージ特典に加えてHL60日分が1枚増量され、きんぴか小判G50枚が付いてくる。
また、早期購入特典としてプレミア・アシスト・Nブースト・秘伝書コースを一定時間利用することができる。
この早期特典は従来と異なり、特典武器「千歳神楽【一式】」を生産することでガイドから任意のコースを受け取るという形になっている。

ちなみに発売が2016年4月27日と非常に遅いので注意。
どのくらい遅いかというと、G9パッケージなどがちょうどこの日に期限切れになる。
タイミング的にはG10(仮)のパッケージも近い頃に発売されると見られる。

2018年3月7日にギルドマスターキットとして再販開始。
辿異強化が追加されている他、G強化券が7枚という妙に中途半端な数(防具5部位&武器2個 か?)で同封し、
外装解放券も付いてくる。
なお外装についてはグッズ販売時の武器を所有していれば、ガイドから受け取れる。

武器

ギルドマスターが背負っている二刀の太刀を模したもの。
千歳神楽【一式】は早期購入特典のトリガーになっているので忘れず生産したい。
GR5準G級武器だと思われるが、パッケ特典にしては珍しくシジルスロットが3もある。
キット化と同時(正確には18年2月アップデートから)辿異武器への強化が可能になった。

  • 千歳神楽【一式】
火属性の太刀。
辿異スキルは「巧流強化」。

  • 玉響神楽【一式】
水属性の太刀。
辿異スキルは同じ。属性値が高め。

防具

千代シリーズ

ギルドマスターの衣装を模したもの。男装備はそれっぽいアレンジになっている。
ミ○キ&カ○レア「私達よりも後に登場しておきながら先に防具が出るとか…」

発売がMHF-G10(?)に差し掛かる時期のものであるためかスキルはG9の新スキルを存分に投入した形になっており、
剣士・ガンナー共に閃転+4、巧撃+5、炎寵+5を共通で有する。剣士は全部位に剣神、ガンナーは全部位に装着もある。
残りスキルは剣士が頭から順に溜め威力+5、劇物の心得+5、吸血+5、三界の護り+5、巧流+5、
ガンナーが射手+5、吸血+5、剛撃+5、三界の護り+5、弾丸節約術+5。

なお一閃・痛撃・怒・絶対防御・扇射は一切無い。
この装備も「不退」スキルとのシナジーを考慮していたものと思われる。

ZPでは炎寵がリストラされ、剛撃+5が代わりに全部位に追加された。
これによって元の「不退」スキルとのシナジーも保ちつつ、通常構成にも組み入れやすくなった。
ただし炎寵が消えてしまったので、砲術神辺りを当てにしていた場合は注意。
その他のスキルはあまり変わっていないが、
剣士胴の劇物の心得は「怪奇」、ガンナー腕はもともと剛撃+5があったので「幕無」が追加されている。
辿異スキルは最近のものにしては珍しく殆どが「スキル枠拡張」で、
剣士は腕のみ「吸血強化」ガンナーは足のみ「弾丸節約術強化」である。

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2018年03月20日 19:05