クスバミ

G8にて実装されたフィールド「白湖」に生息する小型のサソリ。甲殻種。
小型とは言っても構えた尻尾まで含めた体高はハンター並みにあるようだ。
サソリだがアクラ・ヴァシムの幼体ではない…らしい。

砂の下に潜み、ハンターが頭上を通過しようとすると怒って飛び出てくる。
この時には攻撃判定があり、絶対防御を剥がされてしまうことも。
その後は執拗にハンターを付け狙ってくる。攻撃を受けると毒になってしまう。
頭上にさえ行かなければ出てこないし生息数も少ない。
大型と戦うときはクスバミの潜っている場所を避けて通るようにしよう。

虫モンスターということで人によっては嫌悪を感じるかもしれない(ヴァシムに苦情が寄せられた前例もある)が、
本家に登場した恐ろしいデザインの蜘蛛と比べるとコイツはまだ愛嬌のある外見と言えるだろう。

固有素材はなく、甲殻種素材が取れる。
余談だが出現や討伐にはアクラ種のモーションが使われているため、剥ぎ取れるようになるまで時間がかかる。

プレビューサイトでは日中砂の中に潜んでいるとあるのでじゃあ夜は出てきてストレスホッハなんだろ?と思いきや、
夜も砂の中に潜っており近づかないと出てこない。ただの引きこもりなのかもしれない。

なお設定ではガスラバズラの餌(主食)になってしまっているらしい。カワイソス

凄腕
白湖を象徴するモンスターのガスラバズラの最低ランクが剛種であるため、
今のところ下位・上位でクスバミを見かけることはないと思われる。
わざわざコイツから汎用素材を剥ぎ取る必要はないだろう。

G級
赤真珠や強固な甲羅を持っている。
ぶっちゃけ狩る理由はない。

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2015年07月27日 10:55