BG2

G1以降半年振りに登場したブースターパック。
GS狩護防具の更に上の段階である、GP狩護防具へ強化ができる。

無印→F→FZ→HS→GS→GPという強化ルートになる。HC防具?アイツはもう消した!

各派生に防具生産券を2枚づつ要求される(HS→GS以外)のは同じ。
当然の如くHS→GSは例のG生産券が要る。
HCの段階が無くなったので、実は必要な生産券はBG1と変わらない。

ウーコンシリーズ

ゴゴモア系のリファインっぽい防具。
女キャラはツーサイドアップに尻尾付きミニスカにと紳士向けにも需要がありそうである。

剣士
GSにするまではスキルが4つしかない。
全部位斬れ味+4、回避性能+4、聴覚保護+5が共通。
腰の匠+4と脚の剣術+5が便利だろうか。
GS・GPでは何と「怒」が付く。GP一式で逆鱗どまりだが真根性が勝手に発動していると考えれば中々ではある。
GPの防御力は高いのでパーツ単位運用も十分可能。ちなみに怒はGP時点でも3しかないので、
上手く組み合わせて補いたい。

ガンナー
GSまでは4つしかスキルが無いのはいっしょ。
装填+4、回避性能+4、反動+5が全部位共通となっている。

GS・GPでは怒が付く。
この装備でブチギレが発動する+20まで上げるにはG装飾品かG怒Pカフが要るが、
パーツで穴埋めするぐらいには使えるだろう。

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2013年10月16日 16:49