南亜矢子

みなみ あやこ

日本で活動しているゲーム音楽作曲家。かつてフロム・ソフトウェアに所属していた。
HAL名古屋校ミュージック学科を卒業後、2004年にサウンドクリエイターとしてフロム・ソフトウェアへ入社。
フロム・ソフトウェアではアーマード・コアシリーズや『義経英雄伝』などの作品を担当。
作曲の他に効果音制作、サウンドトラックCD制作、プロモーションビデオの音付けなど音に関する制作を全てこなす。
オーケストラ系の編曲を専門とするほか、テクノやボーカル曲の作・編曲も得意とするメロディーメーカー。

2008年にフロム・ソフトウェアを退社しフリーの作曲家として活動。元フロムの一木裕樹氏と組んで音楽ユニット「Bjs」を結成。
Bjs時代ではキューエンタテインメントやドリームファクトリーの作品を中心に担当している。
また一時のノイジークロークの契約作家としても活動しており、『俺の妹がこんなに可愛いわけがない ポータブル』などを担当した。
現在はゲーム開発会社であるネイロ株式会社に所属。ネイロが開発した『Klee~月ノ雫舞う街より~』の音楽を製作している。

主な担当作品

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2021年06月24日 20:57