夢核

ゆめこあ

YumeCore

機種:PC
作曲者:鷹館
開発者:鷹館
発売年:2017年

概要

入院中のコミュ障少女そぼこは退院を間近に控えたある日明晰夢を見る。
そこで出会ったいしやに他の階層で暴れている患者が大勢おり何とか静めてもらえないかと依頼される。
せっかくの夢という事でハイテンションになったそぼこは暴力的に解決する仮装ナースとなって病院内を駆け回るのだった…。

近年シューティングよりもめっきり数が減ったベルトスクロールアクションをジャンルとする作品で、
夢の中ではアッパーテンションのそぼこが襲い掛かってくる他の患者達を片っ端からしばき回していく…
というゲーム的には痛快なものとなっている。

難易度としては低めでちょっとした空中コンボ、接触時の腹パンチ、連続叩き付けなど感触が気持ちよくベルトスクロールアクションの入門としても優れているだろう。

少しチープな可愛い絵柄からは想像もつかない端々から滲み出る闇や登場人物たちの抱えたものから感じる暗い内面など世界観もまたかなり特徴的で、
基本ノリがいいのにどこか不安になってくる印象を受けるものが多いBGMも相まって強烈なインパクトを与えてくれる事請け合いである。

曲一覧

曲名 備考 順位
デイデイ 病院
ドットポルカドット stage1
ゆれてしまうのが楽しくて たもこ戦
MA-MA-Go-tan-tan-Go PV、stage2 第2回マイナーゲーム223位
人流 はつた戦
いつだって空は無視してくれる stage3、スタッフロール
私は私は私の夢を知っている よだか戦

YumeCore - Original Soundtrack

ダウンロード販売、先にゲーム本体を購入しなければ聴く事が出来ない点に注意

PV

使用曲:MA-MA-Go-tan-tan-Go

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2022年12月21日 22:22