深川翔太

ふかがわ しょうた

日本で活動している作・編曲家。ピアニスト。1987年生まれ。
高校からピアノと作曲を始め、東京音楽大作曲科へ入学。在学中よりCM音楽を担当し作曲家として活動開始。
以降数多くのCM・TV音楽を手掛け、さらにオーケストラの編曲やピアノの演奏など活動は多岐にわたっている。
好きな音楽家は、セルゲイ・プロコフィエフ 、フレデリック・ショパン 、久石譲光田康典浜渦正志など。
中学時代に『ファイナルファンタジーX』のオープニング曲を聞いて、自分も弾きたい思ったのがピアノを学ぶきっかけになったという。

ゲーム音楽では家庭用ゲームからソーシャルゲーム、パソコンゲームなど幅広く担当。音楽制作会社のツーファイブとも関係がある。
また音楽制作会社のジーアングルとも提携しており『白猫プロジェクト』などの作品を手掛けている。
特に大部分の曲を製作した『ガールズシンフォニー~少女交響詩~』の音楽は高く評価され、深川氏の代表作となった。
ちなみに動画サイトにて自分が作曲したゲーム音楽をピアノで演奏した動画も公開している。

作曲作品の一覧



外部リンク

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2021年08月29日 02:14