秋田真典

あきた まさのり

音楽制作会社のINSPIONに所属しているゲーム音楽作曲家。元コナミのサウンドクリエイター。
コナミには1998年から2017年までの18年間在籍していた。
最初はKCE名古屋に配属されゲームボーイ系列の作品を担当。その後T.N.M.Tシリーズなどコナミの海外向けのタイトルを手掛けている。
その他『エンスージア プロフェッショナル レーシング』や『タイム・ホロウ』など家庭用ゲームを数多く担当した。
また「P-4 laboratory」や「リシャール秋田」などの名義で家庭用版のpop'n musicシリーズに楽曲を提供している。

2010年頃からコナミグループのパチスロ製作会社であるKPEに移籍。KPEの倉持武志氏らと共に数多くのパチスロ作品の音楽を制作した。
コナミを退社後は倉持氏が興したINSPIONに所属。現在もゲームのサウンドクリエイターとして活動している。
ミキシング・エンジニアとしてのスキルを持ち合わせており、その製作経験の豊富さからオールジャンルを網羅できるベテラン作曲家である。

作曲作品の一例

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2022年07月18日 21:13