入間川幸成

いるまがわ ゆきなり

ゲーム開発チームであるSYUPRO-DX(シュウプロ デラックス)で活動するゲーム音楽作曲家。
SYUPRO-DXのほかに、自身がVo.Gtを務めるバンド「Riverside Creature」で、2015年に初の全国流通盤となるミニ・アルバム『希望のかけら』をリリース。
バンド活動中にSYUPRO-DXのプログラマーである浜中剛氏(入間川氏とは学生時代の同級生)に声をかけられ、SYUPRO-DXに参加する。

あなたってよく見るとドブネズミみたいな顔してるわね』及び『奴は四天王の中で最も金持ち』にてチップチューンの楽曲を制作。
チップチューンのサウンドはYMCKが開発したプラグイン形式のソフトウェア・シンセサイザー「Magical 8bit Plug」を使用しているという。
彼女は最後にそう言った』ではそれまでは違ったピアノ主体情緒的なサウンドを作り出し好評を獲得した。
続く『世界一長い5分間』ではオーケストラ系の楽曲を作り出すなど、制作するサウンドの幅を広げつつある。

ゲーム音楽の中で特に印象に残っているものはスクウェアの『聖剣伝説~ファイナルファンタジー外伝~』の音楽とのこと。

作曲作品の一例



外部リンク

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2020年08月16日 08:37