山本由貴子

やまもとゆきこ

フリーで活動しているゲーム音楽作曲家。
元バンダイナムコゲームス(現バンダイナムコエンターテイメント)のサウンドクリエイターで2006年にバンナムへ入社。
太鼓の達人」や「百獣大戦アニマルカイザー」等のサウンド制作に関わった後、2014年4月に退社。現在はフリーで活動中。
RPGとパズルゲームが好きで、特に「ファイナルファンタジーIII」と「XI[sai]」には夢中になったという。

ケルティック風の民族音楽を作るのを得意している。ケルティックハープを弾いたりすることも。
「太鼓の達人」ではYMYシリーズと呼ばれる『ドン・エンガスの笛吹き』・『ザストゥールの魔導書』・『リスドンヴァルナの黄昏』の作編曲を担当。
また「テイルズオブバーサス」にて「テイルズオブザテンペスト」の通常戦闘曲『遭遇』を、ケルティック風の音楽にアレンジした。
歌手や作詞家としても活動しており、ゲームソングのボーカルや作詞を担当した作品も多い。
その他にニコニコ動画にて「やまもやま」の名義でゲーム音楽のボーカルカバー作品を投稿している。

担当作品の一例



外部リンク

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2021年09月29日 12:38