Panther

Panther

収録作品:アーマード・コア4 [PS3/360]
作曲者:星野康太

概要

ミッション中に流れるBGMの1つ。
流れるミッションはチャプター1の「FIRST PRESENTATION」、チャプター4の「ASCEND OPERATION」、チャプター5の「MARCHE AU SUPPLICE」。
メタリックなエレキギターに冷たいピアノの旋律が走る疾走感のあるスタイリッシュな音楽で、今までのACシリーズには無い新しいタイプの曲。
記念すべき一番最初のミッションで流れるため印象に残りやすい。新しいサウンドの方向性を拓いたAC4の人気曲の1つに数えられる。

そしてさらにこの曲を印象深いものに仕立て上げたのが終盤のミッション「MARCHE AU SUPPLICE」である。
このミッションはネクスト(次世代型AC。いわゆるボス機体)が一度に4体も登場する本作屈指の難関ステージ。
しかも相手となるネクストの搭乗者もナンバー上位のリンクスばかり。しかもその内の1人はNo.1の称号を持つトップランカー。
こちらにも味方としてリンクスが2人戦ってくれるが、戦力としてはやや微妙。しかもハードモードだと既に全滅しており4対1という圧倒的不利から始まる。
と、難易度だけでなくシチェーション的にも非常に熱いミッションとなっている。
こんなクールなBGMを背景に複数のリンクス達による渋カッコいい無線台詞が飛び交うえに、
開幕にオペレーターから「…あなたを信じてる。帰ってきて」*1のようなグッと来ることを言われれば、記憶に残ること間違いなしである。

過去ランキング順位


サウンドトラック

「アーマード・コア4」 オリジナル・サウンドトラック


タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2020年05月13日 23:52

*1 ハードモードでは聞けない。代わりに上司のエミールから激励される