SiLent ErRors - Theme -

SiLent ErRors - Theme -

収録作品:VECTROS[iOS]
作曲者:小倉久佳音画制作所(小倉久佳)

概要

ステージ道中で流れるBGM。本作のメインテーマに該当する。
ダライアスバーストの『Hello 31337』を思わせるサイバーチックな電子音を多用しながら、より重々しいテクノに仕上がっている。
複雑に重なり合う電子音と嵐のように押し寄せるメロディー、そして直接脳に響いてくるような作風はまさに小倉氏唯一無二のセンス。
PVでも使用されており、本曲もゲームが出る前からダウンロード販売された。発売前から大いに注目を集めた楽曲である。

小倉氏によるとこの作品の楽曲は『天才はエラーである』をコンセプトにして作り出したという。
本曲では電子音声による「twenty(20),Twelfth(12),ErRors」や「STOP,twenty(20),eleventh(11),ErRors」というボイスが挿入されており、
PVのラストにおいても「世界はエラーに満ちている」という言葉で締めくくられている。
このエラーとは具体的に何なのかはっきりしていないが、小倉氏がこの作品に込めている重要なテーマなのは間違いないだろう。

サントラではスーパースィープ所属の小林和博氏が編曲したアレンジ版が収録されている。
他にも小倉氏のシングルアルバム「俯瞰した事実と客観的な虚構 このふたつで僕は世界をつくる」にて
セルフアレンジである『SiLent ErRors -Un-True-』が収録されている。

過去ランキング順位


サウンドトラック

Silent Errors (Vectros Original Soundtrack)


ベクトロス サウンドトラック


俯瞰した事実と客観的な虚構 このふたつで僕は世界をつくる


VECTROS Original Soundtrack - SiLent ErRors - iOS app.

SiLent ErRorsが使用されているPV