Dream Chaser

"ドリーム・チェイサー"

収録作品:F-ZERO X[N64]
作曲者:阪東太郎

概要

本作のレースコース「SILENCE」で使用されるBGM。
前作である『F-ZERO』でもSILENCEは登場しているが、物静かな前作の曲とは正反対の激しい曲が使われた。
エレキギターがこれでもかと鳴りまくるメタルロックな音楽であり、半端ではないほどのスピード感を持つ。
コースの方も本作のSILENCEはダッシュプレートが多数設置された超ハイスピードコースで、この曲と実にマッチングしている。
このコースにこのBGMと相まって、スピードの出し過ぎでコースアウトしてしまったプレイヤーも多いのではないだろうか。
圧倒的なスピード感とバリバリのメタルロックというF-ZERO Xの特徴を、見事に体現した曲とも言え人気は高い。

この曲はアドバンスの『F-ZERO ファルコン伝説』と『F-ZERO CLIMAX』でもアレンジが使用された。どちらも編曲者は匹田健二氏。
特にF-ZERO CLIMAXは曲の構成が大きく変更されており、原曲の後半部分をイントロにして前半部分をサビに割り当てている。
アドバンスの音楽とは思えないほど激しく熱い完成されたアレンジとなっているので、ファンならば一聴の価値ありである。

過去のランキング順位


サウンドトラック

F-ZERO X ― オリジナル・サウンドトラック

F-ZERO X GUITAR ARRANGE EDITION


タグ:

阪東太郎
+ タグ編集
  • タグ:
  • 阪東太郎

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2024年03月16日 02:28