Blueberry&Yogurt

ブルーベリー アンド ヨーグルト

作曲家の内山利彦氏と声優のRita(理多)氏によるユニット。2004年に結成。通称はぶるよぐ。
内山利彦氏が作曲・エンジニアを担当し、Rita氏がボーカル・作詞を担当する形で、主にパソコンゲームに主題歌を提供している。
特にライアーソフトのスチームパンクシリーズの主題歌を作成していることで有名。
また主題歌だけでなく、効果音作成やボイスドラマの編集、BGMの制作・ミックスといった仕事も行っている。

メンバー

内山利彦

Yogurt(ヨーグルト)という名義で活動。以前は株式会社ivoryでパソコンゲームの開発経験があるという。
レコーディングも請け負っており、スタジオクレフというレコーディングスタジオを運営している。
Blueberry&Yogurt結成以前にはTriumphal Recordsという同人サークルで活動しており、『白詰草話』などに曲を提供している。

Rita

内山利彦氏と同じくTriumphal Records出身。ゲームでの声優の際の名義は理多で、歌手での名義はRitaを使用している。
ゲームの声優では幅広い役を演じており、歌手のほうでも様々なジャンルの歌曲を歌い分けることができる。
演じることと歌うことが生業で生きがいということであり、その演技力と歌唱力はかなりのものである。

担当作品の一例



代表的な曲

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2020年10月08日 15:53