QUIET CURVES

クワイエット カーブス

収録作品:R4/RIDGE RACER TYPE 4[PS]
作曲者:大久保博境亜寿香

概要

本作のレースで使われる曲の一つ。曲名は「緩やかな曲線(カーブ)」という意味。
グランプリモードではMicro Mouse Mappy(MMM)での第4コース「Out of Blue」でのデフォルトBGMとして流れる。
コントラバスを背景にしたピアノによる美しいメロディーが特徴であり、繊細ながらもレース曲らしく疾走感を感じさせる音楽であり、本作の楽曲の中でも高い人気を持つ1曲である。

またこのBGMが流れるコースOut of Blueは夜が明けきっていない横浜の港を舞台としており、朝もやがかかり青色に染まった美しい街並みの景色は、このBGMとよくマッチしている。
現実の車の運転でも、夜明けの街並みをこのBGMをバックにして走ればとても雰囲気が出るが、スピードの出しすぎに注意。

過去ランキング順位


サウンドトラック

R4/RIDGE RACER TYPE 4/DIRECT AUDIO


R4 -THE 20TH ANNIV. SOUNDS-


タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2023年08月16日 02:30