Main Theme 勇者30

Main Theme 勇者30

収録作品:勇者30[PSP]
作曲者:高見沢俊彦

概要

タイトル画面などで流れる本作のメインテーマ。作曲は有名なバンド・THE ALFEEの高見沢氏が作曲している。
派手にギターを利かした、いかにもアルフィーらしい格好いい楽曲で、メインテーマにふさわしい存在感のある曲である。
またストーリーモードのラストバトルの大詰めの場面でもこの曲が使用されており、ラストバトルにメインテーマが使われるという王道だが熱い展開も踏まえていることで、さらに人気を高くしている。

この曲は高見沢氏にメタルチックな曲を作ってほしいと要望されたので、歪みの効く音が出せるギターで演奏をしたという。
高見沢氏によるとこの曲の歌詞のイメージも出来上がっており、「『勇者30』のメインテーマに歌詞をつけてソロ活動でやってみるのもおもしろいかな」と語っているので、そのうちこの曲の歌付きバージョンを聴くことができるかもしれない。
⇒後に魔王チックな歌詞とともに『Vampire ~誘惑のBlood~』という『勇者30』とは関係の無いシングルとして発売された。

過去ランキング順位


サウンドトラック

勇者30奏 ORIGINAL SOUNDTRACK


タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2023年07月25日 23:37